PHOTOSYNTHESIS

酸素供給

蟹とロブスター

2006年04月22日 | 娯楽
約一年ぶりにWest Merseaにみんなといってきました。
前は6月だったので半そでシャツにビーチサンダルな格好
でしたが、まだ4月、まだまだ上着が必要です。

数日前まで雨だの曇りだのとイギリスらしい天気の入れ替わりが
予報されていたにもかかわらず、当日は曇っているものの晴れ!

現場について私がたのんだのは、蟹。と初ロブスター。
ちょっとたってから、イザきました。私のロブスター!!!
真ん中でパカっと割られたロブスター。
これが、そうかそうか、ロブスターか。
食べてみた・・・・
おいしい・・・。日本で食べる蟹のような味。
たまらんばい。半分こるちぇにあげたので、もう一匹食べたい
きぶんやったけど、まだ私には蟹が待っていました。
関西で人気(?)の「カニカニExpress」に二年越しでいけてないので
ここで我慢。やっぱり日本の蟹のほうが甘みがあって
絶対においしいけど、贅沢は言いません。
途中から、身をほじくる作業に疲れ+満腹のため眠くなったけど
あきらめずに最後まで身を食べました。

ごちそうさまでした。

メインのあとは、デザート。友人の誕生日ケーキをほおばる。
おいしい。そこまで甘くなくておいしかったよ。

食後の運動ということで、近くの浜辺へ。
石を投げてはねさせるやつを練習。二回ほど跳ねさせることができました。
そのため、今日は右腕が少々痛いです。
楽しい一日を終えた今日は、また勉強です。
といっても、集中できてないのですが・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうちゃん)
2006-04-23 11:44:55
蟹とロブスター、豪快だね。

ちなみに、俺は蟹は大好きだよ~。

友達と食べに行ったりすると黙々と食べてるもん。

ちび子さんもいろいろと満喫してるんだね~。

日本はもうすぐ連休だけど最近雨が多かったり寒かったりでまだまだレジャー日和というわけにはいきません。

返信する
Unknown (ちび子)
2006-04-23 19:01:11
うん、豪快。初めて食べたロブスターは本当に美味しかった。蟹おいしいよな!ほじって食べるのが面倒やからっていうひとおるけど、それが美味しさをますのだよってかんじです。
返信する
 (こうちゃん)
2006-04-25 11:29:58
ほじるの得意だよ。

たまに、人の世話まで焼いてしまう。

もちろん、食べ放題の場合に限るんだけど(笑)。

無理やり食べさせるというほうが正しいかな。

というわけで、俺と蟹食べに行くと蟹嫌いの人は地獄かも^。

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
返信する
食べ放題 (ちび子)
2006-04-25 17:36:32
いってみたい。でも、焦るのはいややけど!

市場にいってとれたての魚介類を眺めるのもいいな~。
返信する