PHOTOSYNTHESIS

酸素供給

夕飯

2006年04月16日 | 娯楽
いちご煮の炊き込み御飯+鮭を焼いたもの+しじみスープ

---いちご煮---

親戚を訪ねて二年前に青森に行った際に出会いました。
いちご煮のなかみは別に果物の苺というわけではなくて、
“あわび+うに”。私はウニはそこまで食べたいとは思わないけど
この青森で食べたいちご煮のお吸い物はびっくりするほどの
おいしさ。

http://www.ichigoni.com/sticking-to/whats_ichigoni.html

---いちご煮の炊き込み御飯---

両親が青森に前行った際にいちご煮の缶詰をかったらしく
それを送ってくれました。お吸い物にして食べようかとも
おもいましたが、その缶にかいてあった「炊き込み御飯」
としていっしょに炊いてみることにしました。
できあがりは、磯の香りがふんだんに取り込まれた米粒!!!
といったかんじでしょうか。おいしかったです。

東北にいく機会があるみなさん、青森県八戸市の
いちご煮を是非食べてみてください。




最新の画像もっと見る