PHOTOSYNTHESIS

酸素供給

さて、

2005年09月08日 | 食いしん坊満腹
今日の夕飯は餃子。
私は餃子が大好き。この夏東京にいった時Y子さんにつれてってもらった
高田馬場の餃子。びっくりニンニク餃子。美味しい!!!

今日のは自分作。
いつもは皮はTownでかってくるけど、そんな時間は
今回なく。皮からつくることに。
小麦粉と塩水。それでOK!量りが無い為目分量。
楽しいのなんのって、ねりねりねりねりするのが!
こういうときって「あ~たのしい~」って思う。
パンを作ったときも「パ~ン」と机にたたきつけたりするのが
これまたたのしい~。
よく練り合わせた後20分おく。
その間に中身の具をこねこね。
20分後。さ~て、ちいさく切って薄くのばすわよ!
がしかし、サランラップから生地が取れない・・・。
ぬわーーー。せこせことってクリア。
がしかし今度はうまく伸びません・・・。まいいや、そのまま
無理やり具をつめて封鎖!
30個くらい作れていざフライパンに参られよ!!
とおもったら、皮同士くっついてて破れたーーーー
それでも無理やり焼きにかかり、どうしようもないものは
二つくっつけて焼いた。
できた。
たべた。
皮がごつい。
ジューシーでない。
でも、おいし。
満腹じゃ。
もぅ~たべれません。

そんなニンニクなよる再来。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pinoura)
2005-09-10 01:36:30
イギリスについたら

一緒にジャンボ餃子を作りましょう



サイズは20センチ。

マジです。
返信する
了解 (ちび子)
2005-09-10 04:02:47
コネコネからしましょうね。当たり前やけど

だって、20cmやし!何ならさ~2人の顔が

収まるくらいのつくろうよ~。

40cmくらい?あははっはあ。
返信する
★★くらい? (こるちぇくん)
2005-09-10 04:05:44
ちょっと餃子の皮の水分が多かったのかもね。伸ばすのも難しかったけど、慣れたら大丈夫だったよ。でも具をつめるのはしていなかったので実際にはどうだったのかはわからないけど…。それよりも火力が弱すぎたのがやはり敗因じゃないかなと思う。やっぱ、こう、もっとパリッっと焼けたらほうがいいじゃん。なかなか手間取って大変だったけど、時間があるときにはもう一度チャレンジしたいかもしれない。このまま負けっぱなしってのは悔しいから。
返信する
☆☆位とは (ちび子)
2005-09-10 04:22:17
無限ですか?それもそれでいいかもしれません。

大きいのを作って箸からたべたい。

私は一度、鉄火巻き+きゅうりを特別にいれた

巻き寿司を箸から食べたいです。3mほどのを。

もちろん飽きる+満腹になるのはわかってるけど。

はい、次回また挑戦しましょう。こんどはもっと皮を薄くした方がいいかもね。
返信する