PHOTOSYNTHESIS

酸素供給

卒論の発表

2006年04月26日 | 勉学
の日が今日発表されました。

3日。朝の9時40分から10時まで。

早い・・・・。

でもって先生二人がきくのですが、
二人とも私が「英語が聞き取りにくい」
とおもっている二人。

Dr. GrahamとProf.Norton
ほほほほほーーー。
はぁ。
先が重い・・・。

そしてLabは寒くてちょっと頭痛があった
のが、さらに頭痛が増して薬投与。
ちょっとましになりました。

こっちの薬はきついいから、量にはきをつけたほうがいいと
イギリスに来る前にいわれたものでした。
以前NHSでもらった薬の一錠の質量は250mg。
看護士に「私は小さいからこれのんで多すぎるってことない?」
ってきいたら「関係ないわよ!体が大きい小さいなんて!」
と、なにばかなこといってんの位にいわれたけど、
関係ないこと無いと私は思います。でもまぁ
彼女を信じて飲んだらなんも副作用はなかった(はず)。

でもって今回の頭痛薬はいつもは日本の病院でもらっている
ものをのんでるけれど、こちらの市販のものをのんでみた。
質量一錠500mg。多い。あきらかにワタシニハ多い。
よって、12歳以下は半錠にしろとのことなので、
半錠にしてのんでみた。きいてきた。
一錠のまんでよかったわ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたり~ (hiroyuki)
2006-04-28 00:25:27
そう、薬って(うろ覚え)体重比なはず。体の大きい小さいというよりは重い軽いに大いに関係あるのです。



それでなくてもイギリス人は重めなわけですから(平均的に)、軽めな日本人には同じだけ飲むと別の副作用が出てきたりするのでしょう。



が、僕は全然平気。もともと小さいころから、薬飲んでたせいもあって(アレルギーとか喘息とか)、市販薬があんま効かなくて・・・イギリスは効いてびっくりでした。
返信する
なるほどー (ちび子)
2006-04-28 05:40:43
日本のほうが効き目は少なめにしてあるんかもね。市販のやつとかとくに。シンガポールはどう?薬はイギリスのような感じですか?
返信する
Unknown (こうちゃん)
2006-04-29 08:24:19
薬についての考え方、その国によって違うのかもね。

俺も薬はあまりのまないから副作用を体験したことないけど、副作用ほんと怖いらしいね。

この前抗がん剤の副作用で600人以上が死亡してたらしいしなあ。

返信する
抗がん剤 (ちび子)
2006-04-30 00:30:33
Yahooかんかで見ました。Topicだけ。肺がんの抗がん剤やったよね?怖いね。患者さんたちは希望をもって信じて飲んではったんやろうに。
返信する