りんりんブロ具

更新は不定期です。書きたくなったらぼちぼち書きます。

太鼓の達人

2006-03-11 | 香港…

先週の日曜日の午後、家族みんなでなんとなくブラブラドライブしているうちに、シャムスイポーのあたりまで来ていた。
夫が「そうだ!ここのショッピングモールの中にはジェットコースターがあるんだよ!」
こども「えぇ?わたしのれるかなぁ??(わくわく)」←まだオーシャンパークのジェットコースターには身長が足りず乗れないこども

という訳で突然シャムスイポーの「ドラゴンセンター」へ。
私はかなり前にビーズを買いに来た時にここでランチをしたことがあった。
でも上の階に行くのは初めてだった。

いや~なんといいますかこのショッピングモール、まるで大陸のデパート。
ここ香港ですか?と疑いたくなるくらいどローカル臭がぷんぷん。
日曜日だから山のように人がいた。
さっきまでいたフェスティバルウォークとはえらい違い。
真ん中に吹き抜けがあって、そこにからみつくようにジェットコースターのレールがついている。ををすご~い。これは楽しそう

エレベーターで8階へ。降りたらいきなりスケートリンク。狭っ!!
みんなひしめき合って滑っている。
リンクの真横にもジェットコースターのレールが通っている。
さっきまでいたフェスティバルウォークとはえらい違い。(ここにもスケートリンクがある)
でもここはアイスホッケー愛好者が多そうで、珍しく専門店があった。

残念ながらジェットコースターはもう営業していないようだった。
でもわかるような気がする。いかにも危なそうだもん。
一度乗ってみたかったなあ。残念。

もう一階上はゲームセンター「奇趣天地」。
この手のものはチェーン店で有名な「冒険楽園」(これも6Fにあった)というのがある。
それとほとんど同じだが、もっとレトロな遊具が結構あった。

こどもにせがまれ、コイン100ドル分購入。
それにしてもゲームがすごく安い。
バイキングこども版みたいなのとか、メリーゴーラウンドなんて1回たったの5ドル。
遊具もコイン1枚(1ドル約15円)とか2枚とかそんなんばっかし。

大笑いだったのは、コインを入れるとバケツが開いてそこへボールを投げ入れるゲーム。
うちのこどもがコインを入れると、すかさず周りにいた子供達だけでなく、大人までもが必死でボールをつかんでは入れる入れる。
確実に幾人かは誰かがコインを入れるのを待っているようだ。
おかげでチケットたくさん出てきた。

その後、夫とこどもの目が光って立ち止まったところが

太鼓の達人

実はこのゲーム、家族全員このときに初めて知った。
一番古いバージョンと太鼓の達人5だったかなあ?の2台があった。
目の前ではものすごく遊び込んだであろうお兄ちゃんが慣れた手つきでものすごい点数を稼ぎ出していた。
それを見ているこども、目はランランわたしもやりたいモードいっぱい。
やっと自分の番が回ってきてからは、次に並んでいる人がいなかったのが幸い、もう一回!もう一回!とコインがなくなるまでやり続ける。
当然「かんたん」を選択したからだけど、最後の方ではかなりうまくなっていた。
ドラえもん音頭とか、アンパンマンのマーチとか、サザエさんとかおなじみの歌を選ぶのだが、残念ながら周りのゲーム機がうるさすぎてほとんど歌が聞こえない。
歌を聴きながら遊べたらもっと楽しいし点が稼げるだろうに。
しかしこれまた安い。古いバージョンコイン4つ(4ドル!)バージョン5はコイン6つ!
日本だったら1ゲームいくらなんだろう?
コイン100ドル分でずいぶん長い事遊べた…。

太鼓の達人以外のゲームで出てきたチケットでチュッパチャップスを数本ゲット。
親子でなめなめ、帰路に着いた。
たまにはこんな休日もいいね。

帰りの車中、こどもは太鼓たたき疲れて即爆睡だった。

その後私は実家の母にこっそり「家庭用太鼓の達人ゲーム」をおねだりしてしまった。(こどもの誕生日プレゼント用♪実は私も遊びたい

ブログランキング 参加しています。ポチっとお願いします。


最新の画像もっと見る