りんりんブロ具

更新は不定期です。書きたくなったらぼちぼち書きます。

アメリカンアイドル

2006-03-04 | 好きな事・もの

今家族全員ではまっている唯一のTV番組が「アメリカンアイドル」。
 今シリーズ5回目。
いわゆるアメリカ版スター誕生だ。
一般からオーディションで勝ち進んで24人になったあとは、毎週ライブの公開オーディション。
視聴者の電話投票の結果での勝ち抜き戦、12人残った後は毎週1人が落ちていくしくみ。
実際にデビューできるのは最後に勝ち残った1人だが、お化け視聴率番組だから、ラスト数人は確実にスターになれる。
なんといっても面白いのは、はじめは普通の一般人の顔だった人たちが、ステージに上がり、注目され、スタイリストがついて髪型化粧洋服が変わっていくのでどんどん垢抜けていくところだ。
言葉遣いまで変わっていくんだよね。最後の方では本当にスターの風格が出来上がっている。
人間、意識すればあんなに素敵に変わることができるのね…。

あの人の歌は選曲ミスだの、この人は絶対今週落ちるだの、わいわい家族で言いながら見るのがとても楽しい。
こどももこれが見たくて宿題を早く終わらせようと張り切る。

この手の番組は結構好きで他にも見ていた。「The apprentice」とか。
特に先々週終わった「America's Next Top Model」はこどもがかじりついて見ていた。
やっぱり女の子だなあと思う。

アメリカンアイドルは、今回から 日本でも見られるようになったみたい。
それも見られない方は、ちょっとだけどMSNビデオで見られるよ!


最新の画像もっと見る