城壁の街で : At The Walled City Blog

カナダ・ケベックシティ在住、ラヴァル大学院生の生活雑記
Université Laval, Québec City

大御所の死

2006-05-30 | 雑記


今朝おきてニュースサイトを開いたら「今村昌平死去」がトップ記事だった。

そんなに多くの今村作品を見ているわけではないが、「妥協しないことがもたらす凄み」を見せてくれる映画監督だった。

元映画マニアとして心から冥福を祈りたい。



しかしまぁ、相米慎二が死んだのをアメリカで知ったときは、心の底から驚いたけれど、今回は、まぁ、ねぇ、御年が御年だし。。。。。。。

とりあえず、来月か再来月あたりに「今村昌平特集」をどっかの映画専門チャンネルがやると思うので、「お母様、録画よろしくお願いします」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ、 (totoroimo)
2006-05-30 23:50:11
大御所って書いてあったから、一瞬「岡田真澄」さんかと

思ったわ。あの人も亡くなったらしいよ。知ってた?
返信する
ファンファンも (H.K.M.)
2006-05-31 03:18:38
死んだんだなぁ・・・・

Totoroimo姉さんのコメントで知りました。



あの人、かなり小さい娘さんがいたんじゃなかったけ?



返信する