歯科界は日進月歩...

名取市のライフタウン歯科クリニック 院長のひとりごと。。。

やっぱ、チキンでしょ!

2010-12-23 20:34:12 | グルメ
クリスマスにはローストチキンがつきもの。

生の鶏を肉屋さんでゲット!



これは毎年自分の係(笑)

今年は何を入れようか悩だ結果シンプルに。



じゃがいも、タマネギ、ニンニク。

これをコンソメ&クレイジーソルトで軽く炒める




それをお腹に詰め込みオリーブオイルを塗ってあとはオーブンまかせ(笑)



ちょっと焼きすぎたけど、そこはご愛敬。

何が美味しいって、お腹の中のほくほくのジャガイモ。

チキンは脇役に(汗)

これは誤算だったけど、Simple is Best!ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (quint)
2010-12-24 14:46:03
おいしそうーー肉屋にこんなまるごと鶏肉って販売されてるんですねぇ。驚きです。
しかもそれを料理できる先生がすごい。やっぱ中身詰めるときは歯科用インスツルメントとか流用ですか?(^_^;)

ところでクリスマスってなんでローストチキンなんでしょうか?・・・
返信する
チキンは・・・ (くま@仙台)
2010-12-24 22:11:25
1200円也。
しかし、スーパーではロースとされたニワトリ一羽が1000円未満で売ってます(汗)

うーん・・・

中身つめるときはもちろん特性アマルガムキャリアー+オステオトームですよ!
ってのはウソ(笑)

ただし充填後の○門の縫合は塾長直伝の外科結びです。。。

ちなみにチキンは神様への捧げものらしいです。
元は七面鳥とか羊肉。
日本でいうところの尾頭つきらしいです。
と、ネットに書いてました(笑)

思ったよりローストチキンは簡単で家族ウケいいですよ!
もちろんお父さんが切り分けて威厳を発揮します(笑)

さぁ、明日焼いてみれば!!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。