見出し画像

OSAMUの写真記録

森川花ハス田再び

撮影日:2023年7月8日

前週はまだ赤い花の開花が少なかったので、もう一度行ってみることにしました。
この日は翌日9日と「蓮見の会」が開催される日で、早くからテントが設営されて準備が進められていました。
赤い蓮も随分と咲いていて来た甲斐がありました。
もうしばらくは楽しめるのではないかと思います。

1)この日は薄曇りという天候で、カンカン照りの先週と比べると暑さはマシかなと期待しましたが、同じように暑く汗をたくさん掻くことに。


2)


3)花の中で蜜蜂がせっせと蜜を集めているので、ついつい写真に収めたくなってしまいます。


4)蜜蜂さんの奮闘の様子
一部、トリミングしています。


5)美しいグラデーション


6)前週のように雨上がりではなかったので、露は少なかったです。


7)見上げる構図で。


8)


9)花の色が強調できないかと思い、同じ写真ではないですが、葉のところの彩度をグッと落としてみました。


10)葉に落ちた花弁。
時折、落ちた音が聞こえてきます。


11)


12)白い蓮のアップ
花弁の淡いピンクの縁取りが綺麗。


13)葉の海に浮かぶような感じを出したいのですが、なかなかイメージ通りにはいきません。


14)美人三姉妹


15)咲き始めのまだピンクが残る花


16)


17)全体に白蓮の方が葉がきれいだったように思います。


18)


19)咲き始めのピンクと白、咲き切った後の白と黄。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る