見出し画像

OSAMUの写真記録

篠島の朝

撮影日:2020年1月11日

令和2年が明け、初めての投稿です。今年もよろしくお願いします。
10日仕事が終わってから11日午前中にかけて、篠島に社員旅行に行ってきました。
新鮮な海の幸を肴に帰ることを気にせず飲むことが唯一の目的のようなものですが、楽しい夜を過ごすことができました。
翌朝、少し早起きをしてカメラを持って島を少し散策しました。
それにしてもこの冬は暖かいですね。

1)さんさんビーチから日の出を待ってみましたが、残念ながらご来光は拝めませんでした。
宿から5分も歩かずにビーチに着いてしまいました。


2)神明神社
ここは1200年の歴史を持ち、伊勢神宮の式年遷宮の際に出る古材を用いて20年ごとに遷宮が行われている所です。
今でも毎年508匹の干鯛が伊勢神宮に奉納されており、伊勢以外の各地から献進されている魚介類は篠島の干鯛と鳥羽市国崎町のアワビのみだそうです。
昔は伊勢から東に移動する際の交通の要衝だったのです。


3)神明神社の近くにあった灯篭。
人形のような彫りが見られます。その奥の灯篭には動物の彫刻が見えます。


4)港に降りてきました。


5)


6)


7)今回お世話になった料理民宿「おかだ」さんです。


あと、何度来られるでしょうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る