見出し画像

OSAMUの写真記録

GO TO 飛騨路③高山旧市街

撮影日:2020年10月4日

Go Toトラベルを利用して白川郷から高山市を1泊2日で回ってきました。
家族で宿泊を伴う旅行をするのは2年半振りです。
いつもだとこのようなキャンペーンがあったとしても、どうしようと迷った挙句に終わってしまうことが多いのですが、今回は異例の即決でした。
久しぶりだったこと、家族の誕生日が近かったこと、そして何よりも魅力的な宿泊プランを知ったことが決め手になりました。
当初は高山市散策を先にし、翌日白川郷に行くという行程を考えていたのですが、日曜日の方が天気が悪そうだったので、行程を逆にすることにしました。
2日目は高山市旧市街を散策しました。
その中で地域クーポンを最大限活用して買い物も楽しむことができました。

1)上三之町からスタートです
高山市政記念館向かいにあるわらび餅の店。
帰る時にはかなり行列していました。


2)住真商店
ここでお椀を買いました。


3)


4)


5)町家作りの典型で中庭がありました。


6)通りに面したショーウィンドウにも干支が並んでいました。


7)風情のある軒先


8)


9)


10)下二之町の宮地家住宅
ここまでやってくる観光客はあまりいませんでした。


11)中庭に咲いてい秋明菊


12)櫻山八幡宮
1600年も歴史を遡る由緒ある八幡宮。


13)拝殿では結婚式が始まる所でした。
上三之町で見たカップルだったのかも。


14)絵馬殿にはこの他にも立派な絵馬が掲げられていました。


15)引き返す時に違う通りを通ろうかと思いましたが、賑わっていたのは来た道だったので同じ道を戻ることにしました。


16)なぜか昼過ぎに人通りが少なくなっていました。
皆昼食のために店の中に入ってしまったのでしょうか。


17)

古い街並みをゆっくり歩くのもいいものですね。

実は今回の旅はこれで終わりではありませんでした。
と言うのも、宿泊したホテルのプランには飛騨牛サーロインステーキ150gが送られてくるのでした。
しかもA5等級。
先週末に届いたので、早速いただきました。
口に入れるたびに肉汁が溢れ、あっという間に食べてしまいました。
旅の余韻に浸りながら、至福の時を過ごすことができました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る