なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

フィグマフラーの汎用性は異常。

2008-02-16 14:01:36 | 模型関連
最初に言っておく、
長門は飾りだぁ!!



ということで、


フィグマフラーが届きました。
ダンボールの端っこの方にちょこっと黒い袋が入ってるだけだったので見落としそうでした。
で、figma長門なんですが、マフラー目的で買ったので、今の自分にとってはオマケ。
というかマフラー無かったら買ってません。
あ、決して長門がイラナイとかそういうのではなく、決定打となったのがマフラーだったって感じでしょうか。

以上前フリ。
とりあえず、汎用性が高そうだったのでマフラーでひたすら遊んでました。
これ、単品で売ってくれませんかねぇ・・・。


ねんどろナオと。
色がオレンジだったので少し鮮やか過ぎる気もしますが、ポーズと相まって違和感無し。
この親和性の高さは異常。


イーダと。
同じ浅井素体なので何ら問題なし。
イーダの鮮やか過ぎる緑にはこれくらいの色の方がちょうどいいのかも。
サイズとしては6弾までの素体よりもアーク、イーダの素体の方が似合う気がしました。


装着変身ソードフォームと。
しまった!これパイプ椅子を使うべきだった・・・。
これもサイズ的に問題無し。
赤けりゃ完璧だったかも。


リボルメガトロン
意外と似合っているから困る。
リボルテックシリーズとも同じようなサイズなので、よつばやフロイラインなどにも十分使えると想います。
ちなみにコンボイは首のリボ軸が短いので当初無理だと思ってたんですが、


意外と何とかなりました。
マフラーは軟質素材で出来ているので柔軟性があります。
ただ、夏とかに放っておくと癒着とかしないでしょうかね?


しかし、マフラーは1本しかないのが残念です。
ねんどろ、神姫、リボルテックなど色々使えるので複数本欲しいところですが・・・。
トレフィグとかにも普通に使えそうですしねぇ。


折角なので開封してみた。
パイプ椅子はイケてるかも。


長門。
下半身は良く動くんですが、上半身が貧弱な印象。
手首の軸が引き出せるんだったらもう少し表情も付けれると思うんですけどね。


そんな感じでフィグマフラーでした。
figma長門はfoo-bar-bazさん初め、色んなサイトさんで見つかると思うのでそちらを参照して下さい。
っていうか、ホント祭り状態だ・・・。

自分はほとぼりが冷めた頃にまったりと書きます。

最新の画像もっと見る