なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

盆休み開始 【08.08.13】

2008-08-13 08:00:00 | 巡回
雑記
本日より盆休み。
今年は実家に帰省せず、のーんびりと過ごそうかと思います。
この休み中に作りたいものもありますしね。


ここ数日のレビュー




チューアもインク先生もレビューに要した時間はかなり短かったです。
撮りたい絵がイメージしやすい、文章がすっと書けるっていうのは、フィギュアのコンセプトがはっきりしている証拠。
良いフィギュアほどレビューは楽だなぁ、と思った次第。


模型関連の話題


○新製品
両儀 式 伽藍の洞(グッドスマイルカンパニー) 11月発売予定
 これは気になる。和服姿のフィギュアって数少ないですしねー。
 予約はしませんが、店頭で見かけたら買ってそう・・・。

○発売日情報
・悪魔さん2、セヤダタラ(ダイキ工業) 8/18~19発売予定
 悪魔さん2はあみあみ限定版を予約しているのですが、これも同じ時期なのかな?

・門を開く者アリス、千変の刺客メローナ (アルファオメガ/メガハウス) 8/27頃予定
 これにつき、今月下旬より一人クイーンズブレイド祭り再開・・・予定。

その他
フィギュア適当アンケート41 地震でフィギュアが倒れたことがフィギュアクリップ補足blogさん)
 ない。特に対策してません。というか、対策しようが無いです。
 地震が来てガラスケースがビリビリ震える度に自分もガタガタ震えてます。
 コールドキャスト製はホント怖いわ・・・。


レビュー紹介


数日前の話題ばかりでゴメンナサイ。


アルター チューア・チュラム (Chu×Chuアイドる) 「これぞアイドル!のフリフリ衣装」
ホビージャパン イズルハ ノーマルVer. (幻奏戦記ルリルラ) 「ロリっ子全裸キャストオフ」 (foo-bar-bazさん)
 チューアの完成度の高さを見ると、今年最優秀フィギュア有力候補というのも頷けます。
 対抗馬でぱっと思いついたのはエグゼリカとリインとはやて・・・って全部アルターじゃん。
 ロリルハに関しては、ロリボディよりもシースルーのマントが撮り甲斐がありそうでちょっと欲しくなってたり。
 ただ、体つきに対して表情が凛々し過ぎるのが気になるところ。


S.I.C.匠魂VOL.8 マシントルネイダー こっちのマシンはリボルテックトロにぴったり! (hobby-toy-webさん)
 バイクのデザインもさることながら、トロ・クロが良いなぁ。


コトブキヤ シャイニング・ウィンド マオ (Kimagureman! Studioさん)
 こういう雰囲気が似合うのってシリーズ中だとマオだけでしょうか。
 また、サイトのデザイン変更に伴い、写真と撮影情報が統合された形に。
 とても見やすくなってます。


ムサシヤ 1/5 ホシノ・ルリ16才(館長)
海洋堂 1/4 ホシノ・ルリ(あきばこの、なかみさん)
 業生ルリとボーメルリ。
 ボーメルリはよく見つけましたね。ちょっと懐かしかったり。
 業生ルリの艦長版は10年前だけあって、今の業生ルリとは違った印象を受けますね。
 あと、改めて思ったこととして、自分が好きなのは"ホシノ・ルリ"ではなく"業生ルリ"なんだなー、と。
 これは似て非なるものなのですよ。 


残暑お見舞い申し上げます (シンボリ男爵の館(新館)さん)
 浴衣ネタきました。
 こういうので大事なのは雰囲気ですよね。なるの出来が微my(ry
 白状すると、盆にやろうと思ってたことが、構図、小道具含め、8割以上被りました。
 さーて、盆のネタまた一から練り直しだぜ フゥハハハーハァー
 ユカタネタッテバリエーションスクナイヨ・・・ orz


グリフォン 馬謖幼常 再レビュー (ななの館さん)
 これまた珍しいフィギュアのレビューが。
 肩の分割線が少々気になりますが、全体としてよく出来ていますね。
 そういえばコールドキャストとPVCの両製品をちゃんと出してるのってグリフォンくらい?
 あと、性的表現を含むのでスクショに少し手を加えさせていただきました。 


ねんどろいど ぱすてるインク レビュー (ぺるめるらっしゅさん)
 インク先生こんなに出てたんですか。
 どれもかわいらしいのですが、こうして見るとねんどろは少し浮いているかもしれませんね。

MAMI KAWADA LIVE TOUR 2008 "SAVIA" in 名古屋 (萌特化書店員さん)
 川田まみのライブレポートです。
 他様で見たセットリストとあわせて、行きたかった/行かなくてもよかったの半々な印象。
 でも、ここでmelty snowが聴けたのなら確実に前者
 for our days、portament、Get my way、JOINTあたりかな、聴いてみたかったのは。
 あ、なんでわざわざ関東圏の人間が名古屋のレポを紹介しているかと言いますと、
 経験上、ライブでの満足度は名古屋の方が高いから。
 東京会場のは肌に合わないことが多いのですよ・・・。


お礼


ace-FMさん
 ・ALTER チューア・チュラム レビュー
 ・GSC ねんどろいど ぱすてるインク レビュー
  上記エントリーの紹介ありがとうございました。
  あーくん、本当は抱かせたかったのですが、上手くいかなかったので美味しく頂きました。

foo-bar-bazさん
 ・WONDER FESTIVAL 2008 SUMMER REPORT
 ・ALTER チューア・チュラム レビュー
 ・GSC ねんどろいど ぱすてるインク レビュー
  上記エントリーの紹介ありがとうございました。
  >ledmb4daさんらしく,ムサシヤブースにやたら気合いが入ったレポートです(^^;
   ムサシヤは結構あれでも絞ったつもりなのです。ホントはもっとあったんですけどね・・・。
  >そういえば,あまりの完成度の高さに,キャストオフなんて考えもしませんでしたね。
   チューアのキャストオフに関しては、スカートを撮っているときにふと思い出しました。
   ま、実際不要だと思いますし。
  >アップだとさすがに塗装の乱れがやや目立ちますが,まあ及第点ですかね。
   指摘されて始めて塗装のアラに気づきましたw
   それどころではないくらいに可愛いのですよ、これ。

Orange Empire -blog-さん
  ALTER チューア・チュラム レビュー の紹介ありがとうございました。

アキバBlogさん
 ・ALTER チューア・チュラム レビュー
 ・GSC ねんどろいど ぱすてるインク レビュー
  上記エントリーについて、発売記事中での紹介ありがとうございました。

アキバHOBBYさん
  GSC ねんどろいど ぱすてるインク レビュー の紹介ありがとうございました。

おーるいんふぃぎゅあさん
 ・WONDER FESTIVAL 2008 SUMMER REPORT
 ・ALTER チューア・チュラム レビュー
 ・GSC ねんどろいど ぱすてるインク レビュー
  上記エントリーの紹介ありがとうございました。
 >相互リンクサイト様なのに大変失礼いたしましたm(_ _)m
   全然問題無いですよー。

ななの館さん
  WONDER FESTIVAL 2008 SUMMER REPORT
 >ムサシヤの乃絵美は原型師も違いますし足の線が細いのは仕方ないのではないでしょうか
   スイマセン、言葉足りてませんでした。
   四肢と表記しましたが、厳密には、気になったのは腕の方なんです・・・。
   ちょっと棒っぽすぎるように見えるので。
   脚はむしろこのくらいでほっそりとしていて良いと思うのですよ。
 >それにムチムチした乃絵美ってなんかヤですしw
   それは自分も強く同意します。

にゅーあきばどっとこむさん
  カボチャライトのつくりかた の紹介ありがとうございますした。

フィギュアクリップ補足ブログさん
 ・WONDER FESTIVAL 2008 SUMMER REPORT
 ・ALTER チューア・チュラム レビュー
 ・GSC ねんどろいど ぱすてるインク レビュー
  上記エントリーの紹介ありがとうございました。

悠久なる雪月花さん
 ・ALTER チューア・チュラム レビュー
 ・GSC ねんどろいど ぱすてるインク レビュー
  上記エントリーの紹介ありがとうございました。


お知らせ


○レビュー一覧 追加
 レビュー一覧まとめにワンフェスのレポを追加しました。
 またメーカー別についても、メガハウス/アルファオメガの項目を追加しました。

○Web拍手 お礼画面追加
 Web拍手の仕様変更に伴い、お礼画面に画像を数点追加しました。
 とりあえず、今年発売されたもので、特に気に入ってるものから選んでみました。

最新の画像もっと見る