なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

GSC 1/8 メリッサ・セラフィ 再レビュー

2008-07-31 21:50:00 | フィギュアレビュー

本レビューは新サイトへ移転しました。
レビュー本文へは上の画像をクリックして下さい。
コメント

夏が来る。

2008-07-30 22:50:00 | 雑記
今日は気になったことを徒然と。
こういう雑記って最近あまり書いてないんだよなぁ・・・。


■そのいち■
Kimagureman! StudioのKiagureman!さんが改名されたそうな。
詳細はここでは割愛しますが、それ見てて「名前の読みにくさなら負けねー。」とか思ってたのは秘密ですw
そういえばこれまでどこでも触れてないのですが、ledmb4daって皆さんどう読んでますか?
そもそもこんな単語、辞書には無いです。
自分は「れっどえむびーふぉーでぃーえー」と読んでます。
ledをレッドと読む以外はアルファベットそのままw
たまにどんな意味?なんて読むの?なんて聞かれますが、自分でも答えにくいから困ってます。
ledを“レッド”と読んでピンと来た方はもしかしたら近いところまで分かるんじゃないかと。

改称?
どう変えようとルリマスター呼ばわりされて終わりでしょ?
嫌なわけじゃないんですけどね・・・。


■そのに■
盆休みの準備を始めました。
具体的には、
・浴衣の準備
・自作ライトバンクの材料調達
の2点。
浴衣は本日手配しました。サイズが合うかどうか少し不安ですが、それは届いてからのお楽しみかな。
ライトバンクは結構簡素なものを予定・・・してたんですが、意外と材料費かかりそう。
具体的にはコトブキヤの平均的なフィギュア1体分のお値段。
8月は購入予定を削減せねば・・・。


■そのさん■
そのにとあわせて夏の予定をちょっと立ててました。
とりあえず、確実にいえるのは、イベントにどれ一つとして参加しないってこと。
ワンフェスもコミケもキャラホビも行きません。
更に付け加えるなら実家にも帰省しません。
行くのはサイコロの旅のみ。
そんな25の夏。


さーて、書きたいこと書いたからメリッサ撮るか。
コメント (4)

不定期巡回 【08/07/29】

2008-07-29 22:35:00 | 巡回
雑記


更新サボるといっておきながらこの体たらく。
“かのつく”やってたら時間の無駄さに嫌気が差しました。
ということで6日間の中で気になった話題をさらっと。


23日~29日までのレビュー





ボークス ハルカは色々と課題の多いフィギュアでした。
言いたいことは色々飲み込んでますが、.30CAL CLUBさんのレビューにはほぼ同意。

ルリはまさかの発見。
なんか最近、徐々に古いものが発見されつつあります。
でも最大の難関は喪服版なんじゃないかと。

このシリーズは安心して買えるのが嬉しいところ。
マオはちょっと納得いってない写真が多いので(特に集合写真)どこかの機会で撮り直したいなぁ。
さて、7人での集合写真はどうやって撮ろうかなぁ・・・。

気になった話題


PS2エグゼリカとか、なのは劇場版とか色々ありましたが、既に風化してる話題も多いのでいろいろ割愛ー。
というか、9歳でないなのはに用は無い。
でも劇場版は9歳なのはっぽいから少し気になるなぁ。


フィギュア適当アンケート37 持っているfigmaの数はPart2フィギュアクリップ補足ブログさん)
 長門、ルル山、制服ハルヒ、超勇者、セイバー・・・ってことで5人。
 そういえば今日、Amazonからfigmaフェイトの支払い番号通知が来てました。
 でも残念ながらフェイトはスルー(キャンセル)予定です。
 アクションフィギュアって自分の肌に合わないのかも・・・。


レビュー紹介


今更とか言わないで。


コトブキヤ マオ (foo-bar-bazさん)
 マオのレビュー来ましたー。
 >クオリティも高いですが,ちょっと地味ですかね(^^;
 確かに。マオの良さは手に取らないと伝わりにくいかもしれませんね。


ビーグル 村田蓮爾 PSE Collection CDBチェア あみあみ流通限定版 (さん)
 これは写真を見る度に欲しくなるのですが、自分の技量の無さを露呈する結果に終わりそうで・・・。
 

バンダイ GUNDAM FIX FIGURATION #0038 FULL ARMOR GUNDAM Mk-III
バンダイ S.I.C.42 仮面ライダー電王 ソードフォーム&モモタロスイマジン (TASTEさん)
 FA-MKⅢってこんなにカラフルでしたっけ?でもそれがイイ。
 モモタロスはより鬼っぽくアレンジされつつもやっぱり萌要員ですね。


Rio EXフィギュア リオパラダイス (ガチャ萌え.comさん)
 このチャイナRioは良いなぁ。ちょっと探してくる。


キョン入院+α (もう一度がんばっていこうさん)
 >リアカー…使えるな…w
 まるで廃棄処分されるかのようなキョンw
 ドナドナじゃあるまいて。


WAVE DreamTech『らき☆すた』柊かがみ&柊つかさ やきいも☆どうぞセット(あみあみ限定版) (萌特化書店員さん)
 かがみんだけ欲しいなぁ・・・。


お礼・私信・拍手レス


foo-bar-bazさん
 ボークス版ハルカ、コトブキヤ版マオをスクショ付で、また、ルリメイドⅡRED、25人目購入報告の紹介ありがとうございます。
 >・・・2択?(^^;
 立派な2択です。(断言)

Kimagureman! Studioさん
 コトブキヤ版マオの紹介ありがとうございます。
 Amazonの場合、発送された日が発売日という認識で自分は利用していますね。
 ホント、アテになりませんから。

Orange Empire -blog-さん
 ボークス版ハルカ、コトブキヤ版マオ、ルリメイドⅡREDの紹介ありがとうございます。

SaYaKaProjectさん
 コトブキヤ版ハルカの紹介ありがとうございます。

ShineなBlog ~心の剣を、解き放つブログ~さん
 コトブキヤ版マオの紹介&トラバありがとうございます。

アキバblogさん
 コトブキヤ版マオの紹介ありがとうございます。

アキバHOBBYさん
 ボークス版ハルカ、コトブキヤ版マオをスクショ付での紹介ありがとうございます。
 付記されたコメントを見てふと気づいたのですが、自分、脚ばかりですね・・・。

おーるいんふぃぎゅあさん
 ルリメイドⅡREDをスクショ付きで、また、ボークス版ハルカ、コトブキヤ版マオの紹介ありがとうございます。

常時リソース不足さん
 コトブキヤ版マオの紹介ありがとうございます。

ちょっとエッチなフィギュア情報さん
 ボークス版ハルカの紹介ありがとうございます。

ななの館さん
 ボークス版ハルカの紹介ありがとうございます。
 このクオリティだとミクはちょっと厳しい気もしますね。

にゅーあきばどっとこむさん
 ボークス版ハルカの紹介ありがとうございます。

フィギュアクリップ補足ブログさん
 ボークス版ハルカをスクショ付きで、また、ルリメイドⅡREDの紹介ありがとうございます。
 お、ルリの方、“ルリマスター”タグ付いてない。嬉しいような、寂しいような・・・。

萌特化書店員さん
 ボークス版ハルカの紹介ありがとうございます。
 むしろそのスクショで合ってますw

悠久なる雪月花さん
 ボークス版ハルカ、コトブキヤ版マオ、ルリメイドⅡREDの紹介ありがとうございます。

想像以上に多くの方に紹介いただいていたようです。
漏れがありましたら申し訳ありません。


拍手レス
 >「サイコロの旅」って、本気で? ムサシヤは行く気あまりなかったけど…
 >今HP見たら、ルリスペ6はかなり良さげ。体力あったら写真撮ってきましょう。 by asd

 レス遅れまして本当に申し訳ないです。
 サイコロの旅はマジです。1日夜~3日夜の日程でホロ連れて行ってきます。
 WFより優先する理由は、
 ・ちょうど旅行に行きたかった。
 ・なかなか揃う面子じゃない。
 という2点。
 WFは大変魅力的ですが、SP6は製品購入までの楽しみに取っておけば良いことですしね。
 写真の申し出は大変ありがたいですが、無理はしなくていいですから。
 ホント、通りかかったらルリがいたから撮った(・・・?)って言う程度でいいですよー。
コメント (2)

連日レビューは疲れるわ・・・。

2008-07-29 20:15:00 | 購入報告
ここ数日、立て続けにフィギュアのレビューを書いていたので少し疲れました。
いい加減、そろそろ巡回もしたいのですがその元気すらありません。

ってことで本日は更新しません、という更新。
たまには息抜きも必要なのです。

ただ、これで終わりなのは流石に更新する意味すらないので、デジカメのメモリーに残ってたこんなの貼っとく。


仮面ライダールル山(ライナーフォーム)。

figma+MMSは既にやりましたが、figma+装着変身も頑張れば何とかなります。
仮面被っててもルルにしか見えんw


メリッサのレビューを今日は書くつもりだったんですが、今日は気分が乗らなかったのでこれだけ。
2ヶ月ぶりにグレー背景で撮影してみたのですが、なんかイマイチ。
やっぱ青背景の方が自分は好きだな。
レビューは・・・まぁ今週中にでも。


あと一番今撮りたいのはコレ。
S.I.Cの電王&モモ。
コイツらかっこ良すぎだろ。
ゼロノス・デネブマダー?
でも、こいつらよりもカボチャ娘を優先予定です。

あと、いい加減そろそろ巡回もしたいです。
お礼と紹介したいレビューが溜まりまくってます。
レビューと巡回、どっちを先にやるかなぁ・・・。


とりあえず、連日のレビューで疲れたので簡単に購入報告??のみ。


さ、久々に“かのつく”としゃれこみますかな。
なんて、バカなこと書いてたら、外、大荒れだよ・・・。
コメント

コトブキヤ 1/8 マオ(シャイニング・ウィンド Ver.) レビュー

2008-07-28 22:30:00 | フィギュアレビュー

本レビューは新サイトへ移転しました。
レビュー本文へは上の画像をクリックして下さい。
コメント   トラックバック (1)

ムサシヤ 1/5 ホシノ・ルリ 16才 メイドⅡ( RED Ver.) レビュー

2008-07-27 22:50:00 | ルリ レビュー

本レビューは新サイトへ移転しました。
レビュー本文へは上の画像をクリックして下さい。
コメント

ルリ25人目。

2008-07-27 16:30:00 | ルリ関連
給料日後の土日はやはり買い物に行きたくなるもの。
給料日は仕事帰りにボークスハルカを買いには行きましたが、その時はボークスだけしか行きませんでした。
ということで花火大会前にアキバに行ってたんですが、なんというか、まぁ、予想外というか・・・
いや、ある意味では予想通りな展開になりました。


まさかの25人目。

流石に店頭で見つけたときは目を疑いましたね。
何でこう都合良くルリが居るのさ?

自分がルリを引き当てているのか、それともルリに自分が引き寄せられているのか・・・。
どっちにしろ、見つけた時点で選択肢は迷わず購入する少し考えてから購入するかの2択のみ。
おかげで今月の予算計画全部パー。
世の中何が起こるか分からんな・・・。

モノは注意書きにあるように、髪の一部にごく僅かな剥げ、箱が水に濡れたかのような痛み方をしていましたが、大した問題ではありませんでした。
これで7千なら安いもんです。

発見したのはリバティ秋葉原7号店。
ここは結構コールドキャストフィギュアの中古を扱っているのでルリとの遭遇率も高め。
ちなみにメイドⅡBLACK Ver.も同じ店で発見しました。


状態は良好。
アイプリ、肌色も問題なく、良品といえるんじゃないかと。
前髪の一部が少し色剥げしていますが、これくらいなら許容範囲。
うん。
これはアタリ。

先月購入した24人目のレビューがまだですが、25人目のレビューを先にやる予定です。
24人目(セーラー服)のレビューに関しては、ななの館さんにて挙げられているのでそちらをどうぞ。
自分はまだレビューされていない方を優先しますのであしからず。




<2008.7.28 00:30>
レビューアップしましたー。

ムサシヤ 1/5 ホシノ・ルリ 16才 メイドⅡ( RED Ver.) レビュー
コメント

隅田川花火大会 初参加。

2008-07-27 16:00:00 | 雑記

昨晩は隅田川花火大会に行ってきました。
名古屋から関東に出て早7年目となりますが、見に行ったのはこれが初めて。
人ごみを避けるために少し離れた場所からでしたが、それなりに見えたのでまずまずといったところ。
ただ、期待していたより規模が小さいように感じました。
終わりも、「え?もう終わったの?」って感じで少し物足りませんでした。

一番気になったのは夜の明るさ。
東京明るすぎですな。
やっぱ花火は暗くなきゃ・・・。


今回鑑賞ポイントに選んだ公園(名前忘れた・・・。)

カメラの設定のせいじゃなく、これに近い明るさでした。
花火は写真中央に写っている赤いの。
光学18倍ズームの恩恵を初めて受けました。

今回は直前にふと思い出して行ったので、前準備や下調べも十分とはいえませんでした。
次はもう少し考えなきゃな。
コメント

ボークス モエコレ+ 1/7 鷹守ハルカ レビュー

2008-07-26 03:00:00 | フィギュアレビュー

本レビューは新サイトへ移転しました。
レビュー本文へは上の画像をクリックして下さい。
コメント

予定はあくまで予定。

2008-07-24 22:35:00 | 模型関連

6月分の給与(+ボーナス)で購入し、レビューをしたフィギュアです。
計12体。
そのうち10体は1ヶ月以内に発売されたもの。
自分が認識している想像以上に速いペースで新製品を追っていたんだなぁ・・・。

ちなみにこれはあくまでレビュー済みのもののみです。
ここにまだ未レビューものものが7体、その内未開封が4体。
ひと月に購入した数では過去最高。
金額?
野暮なことは聞くもんじゃないです。
過去最高、とだけ・・・。
今月は少しばかりのボーナスを貰ったはずなのに、気づいたらいつも通りの金欠っぷり。
しかも購入ペースに対してレビューが追いついていないこの有様。
もう少し抑えるべきだよな。自制しろ、俺。

ちなみに上記12体のうち、購入予定にあったのはハルカとナリカのみ。
つまり、他10体は購入する予定ではなかった、もしくは気になっていたけど迷っていたというものになります。
あれ?購入予定表の意味は??
全くねーな・・・。
更に通販で購入したのはルリスペ3とスク水素体のみ。
それ以外は全て店頭で購入しています。
以前だったら比率は逆だったんですけどね。
アキバが近くなったからだよな、きっと。
購入予定に無かったものばかりを買っているのも恐らくそのせい。
以前より気軽に店頭に行って現物を確認できるんですから・・・。
これが良いことなのか悪いことなのかは・・・さすがに判断しかねますな。


一応8月分のフィギュア予算についても計算してみたのですが、既に全くアテにならない状態。
ワンフェスに行かない分、予算計画は立てやすいと思ったのになぁ。

予定はあくまで予定だってことを思い知った限りです。

そんな給料日前日。
さ、明日もアキバかな。
コメント