なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

REVOLTECH メガトロン

2007-05-21 13:04:09 | フィギュアレビュー

REVOLTECH シリーズ第12弾。第一世代のラストとなるNo.25 メガトロンです。
最初はあまり興味もなかったこのシリーズですが、いつの間にやら結構買っててびっくり。
トランスフォーマー自体にそこまで思い入れも無いんですが、コンボイがやたら気に入ってしまったのでつい。

発売は'07年4月15日。
価格は¥1980です。
ま、いつもどーりですね。



コンボイと同じく、変形しない代わりに可動を追及したものになってます。
変形させたいのでしたら、マスターピースの方をどうぞ。
自分はそもそもメガトロン自体はっきり覚えていないので、コレが似てる似てないは判断しかねます。
が、出来はかなりいい感じなので、それでOK。


顔は2種類付属。
これはパッケージ初期状態の普通の表情のもの。


オプションとしてニヤリと不敵な笑みを湛えたニヤリフェイスが付属します。
こっちが標準かな。
目は蛍光オレンジで塗装されているので、はっきりしていい感じ。


可動範囲は広く、足首の接地性も良好。
相変わらず良く動きます。


肩の可動範囲が非常に広く、腕がグリングリン動きます。


ニヤリ。


ニヤリ。


ニヤリ。


ニヤリ。


肩の可動範囲が広いので、他のモデルでは困難(もしくは不自然)な伸びも可能。


ここまで動きます。


オプションとして、コンボイのレーザーライフル用の握り手と、表情付きの平手が左右付属。
平手の表情がいい感じ。


比較。
コンボイよりも気持ち大きめ。
後発のためか、もしくはデザインのためか、立ちポーズはコンボイより決まります。


対決シーンっぽく。


まとめ
造形、可動ともに文句なし。
強いて不満をあげるならプレイバリューの低さ。
オプションが少ないなぁ。
せめてもう数種類手首が欲しかった。

REVOLTECHシリーズはこういう他であまりフォローしてくれないものをたまに出すから侮れない。
今後とも頑張って欲しいところ。

個人的には鉄仮面とか月の御大将閣下とかREVOLTECHで出して欲しいんですが。
・・・無理かなぁ?

以上、REVOLTECHメガトロンでした。

最新の画像もっと見る