* le petit bonheur ** ~ル・プティ・ボヌール~

フランス語で、「小さな幸せ」と言う意味です。
お花に関すること、日常の中でのささやかな楽しみを、つれづれなるままに。

プレゼント交換のような

2007-03-02 08:06:29 | 花飾りと観葉植物

友達から、遅くなったけど、誕生日プレゼントを渡したいから、会おうよ、という話があり、
下北沢の「マジックスパイス」というスープカレー屋さんで、夜ご飯を食べました。

2月生まれの私と、3月生まれの彼女。
少し早いけど、私も彼女にプレゼントを用意し・・・。
まるでプレゼント交換のように、お互いの誕生日を祝いました。

トップ画像は、彼女がくれたミニブーケを、瓶に飾った写真です。
ラナンキュラスとアネモネと麦。
アネモネも、早朝や冷えてきた時には、蕾の形に戻ります。
以前に紹介したチューリップのように。

プリンが入っていた牛乳型のガラスは、花瓶として、家で大活躍。

私も彼女にミニブーケをあげました。
偶然にも「お花の交換」のような状態に。
お互いがお互いの雰囲気に合わせて選んだお花の交換は、はじめてでしたが、わくわくした瞬間でした。

もうひとつ、貰ったのは、
京都「長久堂」の和三盆

数字の形になっていて、なんだかポップで可愛らしい。
お茶をいれて、食べるのが楽しみです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅの)
2007-03-02 08:47:01
かわいい♪
お花って持って歩いてるだけで嬉しくなっちゃいますよね。なんででしょうね~。
Unknown (tomoko)
2007-03-02 09:01:32
素敵なプレゼント交換☆
さーやさんをイメージされて選ばれたんですね!
淡く可愛らしいピンク色と爽やかなグリーン・・・さーやさんを想像してしまいました(笑)
さーやさんがご友人に贈られたお花も気になるのは私だけかしら?!
和三盆もこんなにポップなのがあるんですね~可愛いです♪
Unknown (どな)
2007-03-02 10:22:44
それぞれのセンスが光るプレゼント交換ですね~。さーやちゃんのイメージかな?と私も思い描いてしまいました。
お誕生日 (yayoi)
2007-03-02 19:48:48
さーやさんも二月生まれなんですね☆
さーやさんと私、一緒の月だ(*^o^*)
おめでとうございます!!
お友達からのお花もとっても素敵です。
ラナンキュラス!うちもいま白がお部屋に飾ってありますよ~
↓やよいのちりめん山椒だ~
私も好きです!
炊きたてご飯にはたまらないですよね。
あー食べたくなってきちゃいました(笑)
久しぶりに買いに行ってみようかな。
じゅのさん*** (さーや)
2007-03-02 20:28:30
そうなんです☆
なんだか持っているだけで、うきうきしてきて、笑顔になっちゃいます。
人ごみの中を歩く時は、自分よりも、お花をかばっちゃったり。
tomokoさん*** (さーや)
2007-03-02 20:30:05
私のイメージ、沸きました?(笑)
どうでしょう?
偶然のお花の交換になりましたが、そんなプレゼント交換を企画するのも楽しそう、って思いました。
和三盆も、私、はじめてなんです・・食べるのは。
見たことはあるんですけど。
結構はじめてのことがいっぱいあります、私。
でも、だからこそ、楽しい。
どなさん*** (さーや)
2007-03-02 20:31:18
私は後、ダックスフンドの箸置きと、ミルクの湯の入浴剤、チャイをあげました。
忙しい彼女のリラックスタイム用に。
どなさんのイメージした私はどんななのか?
気になります。
yayoiさん*** (さーや)
2007-03-02 20:34:09
yayoiさんもお誕生日の話、されていましたもんね。
なんだかここ1年、ミクシィやブログや、はたまた仕事でまで、2月生まれの方と仲良くなったり出会う事が多くって、本当にびっくりです。
ラナンキュラス、この時期可愛いお花のひとつですよねえ。
↓やよいのちりめん山椒、yayoiさんも好きなんですね♪
皆さん、美味しいものをよく知ってらっしゃいますねえ。
私は、この友達のお土産で、このちりめん山椒に出会えてよかったです♪
かわいい(笑) (ルル♪)
2007-03-02 21:49:08
数字の和三盆かわいい!!
そういや、うちも明治乳業の小さいビンを
返さずに使ってますが(笑)
あと旦那が飲んだリアルゴールドなどの疲れた
時の栄養補充のやつの瓶。茶色で小さく便利(笑)
マジスパ!! (マリコ)
2007-03-03 13:09:57
美味しかったですか??
札幌はいっぱいスープカレー屋がありますが、マジスパはかなり有名店です。
札幌の店内はかなりいかがわしいんだけど、東京のはどうなんでしょ。
プレゼント交換なんて、ステキ♥
私ってほんとダメなヤツでして、人に貰っても、その人の誕生日が…気づけばすぎてるっ!
(手帳に書いてても忘れる!)
結果。今では友人もメールだけになってしまいました…
はぁ~、マメな人になりたい。

コメントを投稿