* le petit bonheur ** ~ル・プティ・ボヌール~

フランス語で、「小さな幸せ」と言う意味です。
お花に関すること、日常の中でのささやかな楽しみを、つれづれなるままに。

シソソースのパスタ

2007-08-22 06:57:03 | 料理・ベランダ菜園

毎年、夏野菜を少し、ベランダで育てるのですが、
今年はなんだか全ての野菜が不作です。
昨年は、大量に作ったバジルで、ジェノバソースを作り、香り高いパスタを楽しんだのですが・・・
今年はできそうにもありません。

今年は、シソも成長が良くないので、
スーパーで買ったシソで、シソソースのパスタを作ってみました。
作り方は、ジェノバソースと一緒。

美味しかったです。
来年は、また、ベランダで育てたバジルやシソで、ソースを作れるといいな、と思います。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazumix)
2007-08-22 08:18:40
わぁ!美味しそうシソソースパスタ!
なるほど、シソでもジョノバソース風になるんですね。それにしても今年は確かに植物が育たないですよ・・暑すぎるのでしょうか?我家もバジルさんは瀕死状態です・・・はやく涼しくなるといいですね。
返信する
美味しそうです~。 (それいゆ)
2007-08-22 12:26:36
さーやさん、こんにちは。
私もシソを育てているのですけれど、
薬味に使っても1,2枚なので
どうしようと思っていたのです~。
えびとシソのコンビ、大好き^^
シソソース、良いものを教えて頂きました♪
ありがとうございます。


返信する
ん~ (じゅの)
2007-08-22 16:53:08
この暑さだからかなぁ。。。うちのベランダもみんなダメダメモードだもの。。。
お野菜も高いしね。

このパスタはモリモリ食べれちゃいそうだね♪
こうやってちょこっと盛ると、見た目のおいしさ倍増になるね。ついついテンコモリしちゃうんだよねぇ。。。

ガラスの器は相方選ばず万能選手だよね!!
返信する
kazumixさん*** (さーや)
2007-08-23 07:25:56
バジルはあまりに育ちが悪くて、でも、買うとそんなに安くないし、それならシソでやっちゃえ!と思ったんです。
レストランとかでも、ほうれん草とかいろんなものがソースになるから、
緑色のソースになるものなら、なんでも美味しそうになるかなあ、と。
やっぱり、植物、育たないですか?
うちだけじゃないと思うと、なんだか安心します。
返信する
それいゆさん*** (さーや)
2007-08-23 07:27:53
私、シソ好きなので、かなりの量を消費しますよ~。
サラダにもちぎって入れちゃうし、ご飯に混ぜちゃったりするし、納豆にも入れるし、長いもとシソと叩いた梅を豚肉で巻いて焼いたりするし・・・。
もちろん、ささみと揚げちゃったりも。
ぜひ、作ってみてくださいね♪
返信する
じゅのさん*** (さーや)
2007-08-23 07:29:24
じゅのさんのところのベランダも、ダメダメモードですか・・・。
お野菜、種類によって、値段が随分違いますよねえ。
このパスタ、ちょこっと、に見えるのは、他に何も一緒に写真に写ってないからだと思います・・・。
かなりのてんこ盛りですよ(笑)
シソを上に散らして、ちょっとおしゃれにしてみましたけど。
返信する

コメントを投稿