* le petit bonheur ** ~ル・プティ・ボヌール~

フランス語で、「小さな幸せ」と言う意味です。
お花に関すること、日常の中でのささやかな楽しみを、つれづれなるままに。

ベイクドドーナツ

2012-04-04 16:00:11 | 料理(小麦・卵アレルギー)

子どもの保育園の慣らし保育、2日目が終わりました。
今日は、はじめは泣いていましたが、途中、少しは遊べたと聞いてほっとしました。
昨日預けた時以上に、離れる時に泣いたので、切なく、私自身も辛い気持ちになっていたので。
頑張ったんだなあ。

まだ、2時間の預かりなので、朝預けて、帰ってきて、昼ごはんと夜ごはんの準備や家事を少ししたら、すぐにお迎え。
今日はその合間に、ココア味のベイクドドーナツを作ってみました。
米粉・豆乳・サラダ油・ベーキングパウダー・メープルシロップなどを使用していますが、小麦粉も卵も使っておらず、アレルギーの子どもも食べれるお菓子。
混ぜて流してオーブンで焼くだけで、とっても簡単に出来上がりました。
甘すぎずあっさり。

帰ってきて一緒に昼ごはんを食べ、公園に遊びに行って、今はお昼寝中なので、食べさせてあげるのは明日になりそうです。
明日は昼ごはん後のお迎え。
泣かずにちゃんと昼ごはんを食べて帰ってこれるか、どきどきです。

今の間に、家の生理や箪笥の衣替え、私自身も髪を切りに行きたいし、と、やっておきたいことはいっぱいあるので、出産以来の子どもと離れての時間ですが、のんびりひとり時間を味わう余裕があまりありません。
私の職場復帰の日までも後少し。

**************************************************
ギフトアレンジ/ウェディングブーケ・装花のご注文、お受けします。詳細は、HPをご確認下さい。
 http://flowers-bonheur.com
ご相談、お問合せは、こちらまで。
 mail@flowers-bonheur.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿