* le petit bonheur ** ~ル・プティ・ボヌール~

フランス語で、「小さな幸せ」と言う意味です。
お花に関すること、日常の中でのささやかな楽しみを、つれづれなるままに。

予期せぬ発根

2008-11-19 07:00:24 | 花飾りと観葉植物

写真の真ん中の鉢の植物・・・見覚えがありませんか?
以前に、部屋に飾っている写真をアップした紅葉ヒペリカム
ふと気づいたら、水挿しのまま根が生えてきているのを見つけました。
びっくり。
よく見ると、新しい葉っぱも出そうとしているような・・・。

わかりづらい写真ですが、見えますか?
もしかして、このまま育てられるのかな?と土に植えてみました。
部屋が暖かくて成長して、外は寒くてだめになってしまうかもしれませんが。

育ててみたい、と思っていたのにうまくいかなくて、
何の気なしに飾っていたものから発根する、
そういうことがたまにあります。
嬉しい発見。

**************************************************
★生花レッスン情報★
  12月のレッスン:12/13(土)14:00- 
                              モミのクリスマスリース もしくは、ユーカリリース
      申込締切:12/5(金) 
お花のご注文、お受けします。(クリスマスリースのご注文もお受けします)
詳細は、HPをご確認下さい。
 http://flowers-bonheur.com
ご相談、お問合せは、こちらまで。
 
mail@flowers-bonheur.com


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOM)
2008-11-19 20:16:28
嬉しい発見♪その気持ちとってもよくわかります!!
花瓶の中で発根したものを土に移植したらとにかく水やりに注意ですよ~
土を乾燥させないこと....
この時期空気が乾燥しているから気をつけて水やりしてくださいね
根付きますように
返信する
TOMさん*** (さーや)
2008-11-20 07:05:43
土を乾燥させないこと!ですね。
ゼラニウムと一緒に、気をつけながらがんばります。
私、ばたばたしているとすぐ水遣りを忘れてしまうので。。。
ありがとうございます!
根付きますように。
返信する

コメントを投稿