* le petit bonheur ** ~ル・プティ・ボヌール~

フランス語で、「小さな幸せ」と言う意味です。
お花に関すること、日常の中でのささやかな楽しみを、つれづれなるままに。

心遣い

2008-11-18 06:13:10 | 花飾りと観葉植物
今月のレッスンに来てくださったTOMさん。
ご自宅で、オールドローズなどを育てていらっしゃるようなのですが、
レッスン当日、素敵なプレゼントをいただきました。

ブログで、結婚1周年であることを読んでくださっていて、
お祝いに、と、愛情込めて育てられたオールドローズ・フンショウロウ(粉粧楼)ローズゼラニウムをお持ちくださいました。

オールドローズはとってもいい香りで、ついつい手を伸ばしては、香りをかいでしまいます。
ローズゼラニウムは、土に植えて水を切らさないようにしていれば、根付くとのこと。
日曜日、雨模様の空とにらめっこしながら、土に植えました。
ちゃんと根付きますように・・・。

TOMさんのブログでも、レッスンで作ったアレンジを紹介していただいています。
本当に、素敵なプレゼント、ありがとうございました。

**************************************************
★生花レッスン情報★
  12月のレッスン:12/13(土)14:00- 
                              モミのクリスマスリース もしくは、ユーカリリース
      申込締切:12/5(金) 
お花のご注文、お受けします。(クリスマスリースのご注文もお受けします)
詳細は、HPをご確認下さい。
 http://flowers-bonheur.com
ご相談、お問合せは、こちらまで。
 
mail@flowers-bonheur.com

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOM)
2008-11-18 17:46:12
さーやさんこんばんは。
先日はありがとうございました♪
バラ...喜んで頂けて良かったです
咲く時はたくさん咲く日もあるのにあの日は1輪だけ...
でも是非さーやさんもいろいろなバラ育ててみて
お仕事がら市場でたくさんのバラを見ていらっしゃると思うけど自分で育てたバラは格別ですよ~
ローズゼラニウムの挿し芽...成功しますように!
もし失敗したらいつでもまた届けに行きま~す
返信する
遊びに来ました♪ (portulaca_daisuki)
2008-11-18 19:27:11
私のブログにコメント頂き、ありがとうございました。
早速私もさーやさんの所へ遊びに来ちゃいました
とっても素敵なお仕事されていらっしゃるのですね
私もお花大好きなんです癒されますよね。

さーやさんの「生花のテーブルリース」は私好み。とっても素敵だわ~

そして、さーやさんも今月結婚記念日だったのですね。
おめでとうございます
しかも1周年ってことで、すっごくすっごく嬉しい記念日だったでしょうね。
これからもお幸せに
返信する
TOMさん*** (さーや)
2008-11-19 06:15:30
こちらこそ、先日はありがとうございました。
バラ、育ててみたいな、とは思いながらも、なかなか手を出せず・・。
根がつくかどうかは分からないけれど、せっかく市場で買ってくるのだから、挿し木にしてみたい、と思いながらも、花を仕入れる時は何かとばたばたしていて無理だったり・・・。
ローズゼラニウム、毎朝毎晩、様子をのぞいていますが、今のところ、元気そうです。
もし失敗したら、また、ぜひ、分けてください!
返信する
portulaca_daisukiさん*** (さーや)
2008-11-19 06:18:43
こんにちは。
遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
お花、癒されますよね。
たくさん飾ることはいつもは難しくても、少しでも飾って楽しみたいなあ、と思います。
生花のテーブルリース、シンプルな色合わせですが、それがまたしっくりきますよね?
はじめてお邪魔したら、結婚記念日が近くてびっくりしましたが、portulaca_daisukiさんもこれからもお幸せに☆
よろしかったら、また、遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿