* le petit bonheur ** ~ル・プティ・ボヌール~

フランス語で、「小さな幸せ」と言う意味です。
お花に関すること、日常の中でのささやかな楽しみを、つれづれなるままに。

お祭り

2009-09-22 09:05:38 | 下北沢近辺紹介
一昨日は、近所の神社のお祭りでした。
昼から神輿をかついで練り歩く声が聞こえ、神社の境内には屋台が並び・・・。

久しぶりに、金魚とりの屋台を見かけました。
この神社で見るのは、私ははじめて。

小さい子供が一生懸命とっていました。
自分の小さな頃が思い出されて、懐かしい。


いかげそを彼と分けて二人で食べて、あんず飴を買って。
あんず飴は、私も彼も、昔ながらの懐かしい手でボールをはじくパチンコみたいなので、1本しかダメだったのに、
私たちの次の人がなんと2本を当てていてびっくり。

お祭りの雰囲気って、好きです。
なんだかわくわくして、笑顔になってしまう。

夕方でかけると、涼しい風が吹いていて、秋を感じます。

**************************************************
★生花レッスン情報★
  9月のレッスン:10/3(土)14:00- (申込締切:9/30(水))
                            秋の鳥かごアレンジ
ギフトアレンジ/ウェディングブーケ・装花のご注文、お受けします。詳細は、HPをご確認下さい。
 http://flowers-bonheur.com
ご相談、お問合せは、こちらまで。
 
mail@flowers-bonheur.com


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリコ)
2009-09-22 23:12:42
こんばんわ~☆
一枚目いいですねぇ~。
提灯撮りたくて盆踊り撮影に行ったのですが、すんごいそっけない電球でした…

お祭りいいですよね~。
カメラ持ってると違う楽しみもあるし。
でも私も今年は日付間違ってていけませんでした…
返信する
マリコさん*** (さーや)
2009-09-23 08:51:44
マリコさんもお祭りの日、間違えたんですか!
私たちは1週間前に勘違いで行ったので、ちゃんと本当の日にも行けました・・・。
頑張って、一眼レフもって行きましたー。
近所の小さなお祭りで、そんな大きいカメラ持ってきている人なんて、誰もいませんでしたけど(笑)
自分の目で直接見るのと、カメラをのぞいて、切り取った景色を見るのと、また違いますもんね。
返信する

コメントを投稿