ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

毎日 超多忙・・・(^^)

2016-10-28 13:35:01 | ラベンダー

草引きは終了しましたが、ラベンダーのお世話に終わりはありません。

おっとの事で、分らない事を尋ねに行ったり・・ ハァ・・・ 疲れる・・・

夢々 アルコール依存症などにはならない様に お気を付け下さいね。

自己管理ができてないから と なりますね?

自業自得 と言われれば 返す言葉はありません。

本人はいい としても 家族や周囲の人が 大迷惑。家庭崩壊寸前。 挙句の果てに 福祉でも救いようがない? ですよ。 飲むだけ飲んで 税金に頼る事は 無理ですし。。。

からだはなんとも無い 訳ですから。 施設に入って、管理下に置いてもらっていますが、勿論 有料。それも半端じゃない・・・ 私、ちょっと

こんな壊れ方をするとは 知りませんでしたから・・・ 

まぁね。 最後まで付き合いますけど・・・・

 

今日は朝から農作業~ 雨が落ちるまで。

11時頃で終わりました。 午後はお掃除に燃える予定。

だって 、草引きに没頭してまして 家の中は・・・

1人暮らしで たいして汚れませんが、気にはなります。

ピッカピカに~~~

 

 ジングルベル~~

 挿し木で頂いた皇帝ダリア

 

そして

 レオノティスセージ~

スモさん ありがとうございました。 シンゲル様 今年もしっかり咲きそうです。

では、では 掃除大臣を~~

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2016-10-28 20:39:08
とよこさん、こんばんは。
畑の仕事には終がないんでしょうね。相手が生きていますから。
アルコール中毒・・・10年ほど前、町内で事件になりました。
引っ越されたので、その後は分かりませんが・・・。
ご主人様はお幸せな方だなと思います。
私にも、また結婚の話がでているのですが、いろいろ考えるとけっこうですって言うのが最善かなと思います。
のんびりいこうぜ!というところなんですよ(笑)
返信する
一方ではジングルベル (シンゲル)
2016-10-28 23:41:59
わが家ではアサガオが咲いているのに
もう冬咲きクレマチス’ジングルベル’なんですね~

とよこさんのファームへ嫁入りしてよほど嬉しいらしく
今年もいっぱい咲きそうですね。
旧枝咲きのつるを切らずにおいてもらえる所は
なかなかありませんから。

前記事の十文字草もかわいらしい!
返信する
★ maki様~ (とよこ)
2016-10-29 08:05:24
 おはようございます~

今日は晴れ晴れと お寝坊しました(笑)
土と対峙するって事は 面積にもよりますが大変です。

アルコール依存は 元には戻りませんね。
「家に帰るって事は?」って言われて 「あり得ません」
だって 壊れています、今も。 無理。毎日トラブルは、もう御免です。 1人、優雅さを味わってしまった(爆)

ゆっくり街道 いいですね。
返信する
シンゲル (とよこ)
2016-10-29 08:14:05
 おはようございます~

本当に~~ (^^)
これからはひと雨毎に冬に向かう・・・ ブルブル・・・
ジングルベルは 茎、太いですよ~(^^)
これからジャンジャン~~ !!!
もう枯れる心配はありません。

スモさんからジャンボな 皇帝ダリア貰って、開花は来年~~ これね、本当に小っちゃくて消えそうで 大きくならず・・・ 諦めていましたがファームに植えたらこの通り~~(^^)  ジングルベルと同じところです。!!

花はいいですね~ 今日は本当に休日、です。
返信する

コメントを投稿