ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

秋はいよいよお終い・・・

2012-11-24 18:51:55 | ガーデニング

 今日は同窓会の日。行ってきました。

前回から7年経過。今回は多数の方が来られて よかったです。

普段はモクモクと・・・か セッセ セッセ・・・で人様とは時々、なのでちょっと疲れた(笑)

.

秋は きれいな紅葉を見せてくれて いよいよ終わりかけ。 今年はきれいでしたね。

Dscn1428 ファームの梨 幸水と豊水

赤くなるのと 黄色くなるのとあるのですね・・・・ 2つ並べると納得?

.

Dscn1429 ミントさんから頂いたヒヨドリジョウゴ

これは こぼれ種から勝手に生えた苗。本家はちゃんとありますが、実が落ちた・・・

他に挿し木で3本活着してます。赤い実 ツヤツヤ~~ いいなぁ~~

.

 

Dscn1430_2 大文字草と白嵯峨菊のコラボ

大文字草の白糸の滝、です。満開!!! 嵯峨菊もきれい!!

Dscn1431 嵯峨菊のアップ~~ 美人!

.

Dscn1427_2 同窓会の前にやり終えました。

ソラマメ イチゴ、玉ねぎの定植、ホウレンソウの種まき・・・・ 

バックヤードが広くなりましたので、バラの鉢植えを 前庭からおさげしました。 葉っぱの整理に入ります。.

.

玄関では 室内取り込み組が 「よろしくお願いします」と。

201211 

木は果樹の「ジャバチカバ」 まだ実は見ていません。

 左はレモングラス。今 トロ箱を洗って、準備中~~もうちょっと 待ってね。

.

懐かしい方々と 終わりそうもない 近況談~

やっぱり 同級生はええなぁ~~ (*^_^*)~~

お話できなかった方も あります。2時間、短い・・・ (*^_^*)・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は、imiで~す。 (imi)
2012-11-25 00:49:26
今晩は、imiで~す。
↓モモ&トラ兄ちゃんのアップ、ありがとうございました。
梨の紅葉、初めて見るわ。
柿の葉みたいですね(綺麗だわ)

「ヒヨドリジョウゴ」
⇒可愛い!
これリースに使えそうですね。

「大文字草と白嵯峨菊のコラボ」
⇒満開ですね。
お鼻のすくい時期に満開だわ。

おぉ~広い畑を綺麗に・・・お疲れ様でした。
これで安心してお出かけできますね。
同窓会、楽しんで来てくださいね。

※とよこさんに頂いた粉粧楼、凄く綺麗に咲いてますよー
お外でも綺麗に咲きますね。
雨に弱いと聞くから綺麗に咲かないのではと思っていましたが、
ハッとするほど美しく咲いてます。
ありがとうございました。
返信する
ファームは早々に冬を迎える仕度が整いそうですね。 (シンゲル)
2012-11-26 00:54:52
ファームは早々に冬を迎える仕度が整いそうですね。
ナシの紅葉は品種によって赤く染まったり、黄色だったり・・・フシギ~
大文字草と白嵯峨菊のコラボは、華やかでありながら品があっていいわ♪
これもまた日本の植物ならではの魅力を感じます。
昨冬、とよこさんの寝室を埋める植物群に驚かされたものですが、今年もまた多数お迎えのようですね~(笑

返信する

コメントを投稿