ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

小雪・・・

2012-11-23 08:52:11 | ラベンダー

 暦では 小雪だそうで 今日は勤労感謝の日。

近くの鍛冶屋、と言う町では 金毘羅さん(本家は四国でしょうね)のお祭りです。

この時期 雪が舞う事もあるのですが、今はその気配もありません。

暖冬なのでしょうね。全体的に。

Dscn1421_2 昨日の写真・・・ 

Dscn1422 ハーブ通り バラはチラホラ

Dscn1426_2 アンジェラも ポツリポツリ・・・

Dscn1424_2 ルージュ ピエール ドゥ ロンサール

バラはそろそろお終いです・・・

ラベンダー来年は紫のカーペットになりそうです。 ヤレヤレ・・・ 

雨がよく降るので 土は・・・・ 仕事 やりにくいです。昨夜も降ったし。

.

クラフトにも手が出て これって作業はすごく散らかります (困)

明日は同窓会。二次会で お友達が来たら・・・もあるので おかたずけですね、今日は。

.

先日 ブロ友さんの imi さん宅へ寄せていただきました。

待望のモモちゃんとトラちゃんに出会いまして マロンの事も重なり ホッとしました。

201211 モモちゃんです~

201211_2 トラちゃんです~

他にもネコちゃん居るのですが モモちゃんはスリスリしに来てくれます。

トラちゃんのお行儀のいい事!真央ちゃんはお出会いしたこと 無い・・・(*^_^*)~~

.

明日の同窓会には smoketree さんから頂いた着物地で作ったズボンで~

上は何を着ようかな?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (のんママ)
2012-11-23 09:39:48
おはようございます。
うちの猫ちゃっぴーが去年地震のあたりに病死して・・・やはり私は猫派です。ずうっと昔シャムネコもいました。懐かしい。
ももちゃんもトラちゃんもかわいい!
同窓会楽しんできてくださいね。
返信する
とよこさん こんにちわ! (ako)
2012-11-24 15:35:00
とよこさん こんにちわ!

imiさんちに行かれたのですね~
実物のモモちゃんやトラ兄ちゃんに会われたのね、良いな~
モモちゃんは、特に1回は、抱いてみたいと思っています。抱き心地良さそうですもんね。
生き物に触れ合うと元気がもらえそうですね。

ブロ友さんたちとのデートも楽しそうでしたね。良かった、良かった。
私も最近県内にブロ友さんが出来て時々お会いするのですが、話題は美味しいお店や、バラに関係無い事ばかり・・・・・・・・笑
でも、会っておしゃべりするのって、楽しいですよね。
寒くなりますから~体調にご用心下さいね。
返信する
トラちゃん、顔綺麗~~~。なんて素敵なグラデー... (すーさん)
2012-11-25 18:55:14
トラちゃん、顔綺麗~~~。なんて素敵なグラデーションなんでしょう。
返信する

コメントを投稿