ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

開花 順調~~ (^^)

2017-05-11 22:48:18 | ガーデニング

野菜は落ち着きまして 後少しになってきました。

種から育てたチビ苗ですが 順調です。 H.Cでは買いませんでした。

 

オダマキが おおかた咲きそろいました。 後はフウリンオダマキ・・

紫・・・

 

紫と白のコンビ・・・

 

ブルーの八重

 

ピンクの八重

 

ピンクのバニー

 

ミヤマオダマキ

 

そして・・・バラ・・・

ディスタント ドラムス

 

あおい かな?

 

ポンパドール?

 

 

戴いた 一重のバラ

 

オマケは・・・

スィートピー

 

花サンザシ

ひとめ惚れ・・・ 可愛いねぇ~~~

 

明日はお客様の人形展へお出かけします。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数えてはいないけど (エコ親父)
2017-05-12 08:10:40
あっちこっち動ける体力もだけれど、すごい数の花を育てている様子。名前を覚えるだけでもすごいと思います。私は最近、超有名人の名前が出てこないときが増えてきて、チョットショックを感じています。頭の運動もしなくては。と思っています。
返信する
★ エコ親父様~ (とよこ)
2017-05-12 15:28:43
 こんにちわ~

明日は雨の様ですね。 慌てて植えたり していますよ。
(^^)
花は・・・ 減らしたいのですが 増えている?(';')
花の名前も ガーデナーさんは覚えておられますが、私は適当 ですよ。
先日 玉ねぎを引いて きれいな青い茎は細かく刻んで、乾燥しました。 味付け海苔の瓶いっぱいになりました。
使ってみます。

私も名前は出て来ませんね。 (';')
後になって思い出したり・・・
1人暮らしなので、喧嘩にはなりませんし、隠された って事も無い・・・ 全部自分の責任です。 トホホ・・・
返信する
楽しみです (エコ親父)
2017-05-12 17:19:55
いただいたオカワカメ2本は出ていましたが、今日見るとまだ先だけですが後2本も出てきました。どんなものが収穫できるのか楽しみにしています。
返信する
★ エコ親父様~ (とよこ)
2017-05-12 18:30:25
 こんばんわ~

やっぱり神戸ははやいです。 (^^)

早く私も食べたいです。
キャベツの代わりに・・・

明日は大雨???
野菜の収穫 してきます。 土が跳ね返ると洗うのが大変。 まだ 間に合う (^^)
返信する
美しい (P)
2017-05-12 20:53:57
あー、どれもこれも本当にきれいですね~~
お散歩していても、あちらこちらの庭先のお花、楽しませてもらってます
返信する
 ★ P様~  (とよこ)
2017-05-14 08:59:09
おはようございます~

お庭 どこのおうちもきれいですね~

多可町はオープンガーデン中ですよ。
バラもポツポツ咲き始めました。

農作業も 田んぼ、忙しそうです。
いよいよ~~~ (^^)

お知らせは出しませんので ページでまた お知らせしますね。
今年は6月24日~7月10日 です。(^^)
返信する

コメントを投稿