ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

台風15号の被害・・・・

2011-09-22 08:02:34 | ラベンダー

 大型の台風15号が日本列島を縦断致しました。今は北海道、だとか・・・

全国に重大な被害の爪後を残して 去って行きそうです。

皆さまの所はいかがでしたでしょうか?お見舞い申し上げます。

.

私の兵庫も同じでしたが、ファームは川の水位も少し上がった位で済みました。

心配して下さった方々、ご安心ください。

名古屋、首都圏など 大変だったそうで 水のチカラの怖さ ひしひし・・・

.

雨が落ち着いた昨日 ラベンダー小屋の最後の仕上げ、終わりました。

20119

かたずき過ぎ・・・・ 例の白い戸棚は右に隠れています。

2011

レジスター 新しいのがきました。アスクル様 ありがとうございました!

深く深く お礼を申し上げます。

.

20119_2

テンヤ ワンヤで花が咲いたのが分りませんでしたが、パッションフルーツは育って居ました。今年はこれ1つですね。 梨の幸水 食べています。あま~~いです。

.

2011_3

「お疲れですか?」と蝶がお見舞いに。

今日は木曜日 テニスに行ってきます。(心おきなく~~)

おさななじみの友達と おしゃべりタイムも~~ 

.

私の被害 かわいいモノです。これで済んでよかったです。

10日かかりました。ほとんど一人コツコツ、拭いて 拭いて、運んで 運んで・・

.

.

ラベンダー小屋は作業小屋でもあります。仕事がやり易いようにしました。

.

マロンは・・・・元気ですが 排泄の失敗が増えました。昨日 おしめを・・・・(爆)

ハ? 今 テーブルの下で オシメを当てて 寝ています。まだ濡れていません。

お散歩に行ってきます~~


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり綺麗になりましたね~~~♪ (hiro)
2011-09-22 13:43:22
すっかり綺麗になりましたね~~~♪

本当ーーーーに、お疲れさまでした! (` _ ´)ゞビシッ

今日は、久しぶりの爽やかな天気に、義母も楽しそうににテニスに出掛けましたよ。

新しい棚も、白くてステキです。☆**
返信する
★ hiro様~ ( とよこ)
2011-09-22 19:13:31
★ hiro様~

こんばんわ~
今日のテニスは3人でした。コーチがゆっくり進めて下さったので、涼しかったし 楽しかったです。
今回の台風はそれて助かったけど 被害ひどいね。

戸棚の製作は、難しいです。その日のうちに完成してヤレヤレでした。
楽しいテニス しあわせです。明日で66歳になります。まごは運動会、だそうです。
返信する
綺麗わぁ。。 (あらりん)
2011-09-23 21:08:13
綺麗わぁ。。

綺麗に、片付きましたね。。
ほんと、何事もなかったようです。。
また、ここで、頑張って下さいね。。

マロンちゃん。。おしめ生活ですか。。。
うちも、今の猫の前に、猫がいたんですけど、
歩けなくて、おしめ生活でした。。
知り合いの人が、浴衣を裂いて、おしめを作ってくれて、
何枚か重ねて、洗っては、使わせてもらってました。

マロンちゃん、幸せだ~ねぇ~~。。
返信する
今晩は、imiで~す。 (imi)
2011-09-23 21:33:19
今晩は、imiで~す。
今回は被害が出なくて良かったですね。
今回も・・・となると茫然として片付ける意欲もなくなっていまいますよね。

片付けに10日・・・本当にお疲れさまでした。
もう、こんな被害はご免ですよね。

画像・・・本当に綺麗に片付いてますね。
ここまで片付けるのに大変だっと思います。
お一人で頑張りましたね。
お疲れ様です。

マロンちゃん、おシメですか。
ニャンコはオシメとはいかないわね。
外してしまうもの。
人もワンコもみな同じ、いつかはオシメのお世話になる日が・・・・・
でも私は出来る限り、お世話にはなりたくないわ(笑)

10月に入ったらお疲れ会をしましょうか?
10月はお忙しいですか?
返信する
★ あらりん様~ ( とよこ)
2011-09-24 08:28:16
★ あらりん様~

ハイ きれいにまってきました!のびのびになっていた カット(マイ頭)や、部屋の掃除して 草引きに~~。きょうお墓参りです。

元の生活に戻りましたよ (*^_^*)~~
もうすぐ報告のお手紙・・・を~。

マロンは 夜とか だけ。失敗しそうな時だけ。1回使っただけ、今は。
オシメカバー無いので、パンパースの女の子用。お尻尾無いから便利です。おとなしくコロンと横になって、させまして じっとそのまま。(爆)
雨が降るとお散歩拒否。こんな時の失敗。分るので、いつもではありません。かわいいヤツです。



★ imi様~

おはようございます~
ありがとうございます。ここまで元に戻りました。
お天気も秋ばれだし ホッとしています。もう嬉しいの一言。

マロンはおとなしく女の子用のパンパース (笑) チャンと履かせましたね。じっと。朝までそのまま。 毎回では無いので、お高くはないです。
L寸を44枚 1300円。丁度です。お尻尾ないから助かります。

もう いつでもOKです。遊びまわっていますから。
たのしみです。今の所 よていは無し。プールに行きたい・・・位。
そのうち お茶タイムお誘いのお知らせを作って送ろうかと~。


返信する
とよこさん、おはようございます~♪ (ぴーちゃん)
2011-09-24 09:01:40
とよこさん、おはようございます~♪
今回の台風の被害が少なくて良かったですね!
小屋の様子、何事も無かったかのように綺麗~♪
可愛い白い戸棚、今度見せて下さいね^^
レジスターも新品になり、新たな気分で頑張って下さい。

ファームのパッションフルーツ、実がなったのですか~。。
お味が楽しみですね♪梨の幸水、甘くて羨ましい(笑
あ、そうそう・・・葡萄はいかがでしたか!?

マロンちゃん、オシメ♪
至れり尽くせりで幸せなワンコですねぇ~。。
うちのピーちゃんも、、そのうち??(笑
人間も動物も、誰かのお世話になるのですね。
返信する
★ ぴーちゃん様~ ( とよこ)
2011-09-24 19:47:07
★ ぴーちゃん様~

こんばんわ~
秋晴れでしたね~ 
きれいになって 今日はお客様が次々~~ (*^_^*)~~

ホント、来てくださいよ~~
お茶の用意 しますから

マロン おしめかわいいですよ。笑える~ (本犬?はXXXX・・・・?)

いつかは私も? やだ~~(爆) いつまでも現役!!希望~~

返信する

コメントを投稿