ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

秋あじさい・・・

2011-11-03 08:17:34 | ガーデニング

 秋アジサイの 不思議な色、いいですねぇ~

欲張りな私は 2回目、取りに行ってきました。だって、もう茶色になってしまっているのが・・・・

来年の為に 花だけ。ドライにはしにくいですが、いくら道端、とは言え 私の物ではないですから。 来年も咲いてね。新芽はちゃんと立派なのがありましたよ。

.

秋バラも咲いてきました。

201110 毬さんに頂いたツルゴールドバニー

2011102 細見さんに頂いたバラ 名前は?

201110_2 imiさんに頂いたノーブルアントニー

と、いただきさんが咲き始めました~。 上の2本は挿し木して 着いたバラです。

.

フンショウロウ、ツルアイスバーグ(smoketreeさんから)も、優しい花が・・。

.

庭の植木の剪定もまだ、だし 内職も待機中だし、ファームの株の手入れはエンドレス。

マロンがいくらか 調子を取り戻してきましたが 何とも心もとない状態。

頑張ってもらうよりないです。 

頑張れ~~。

 201110_3 

ファームの隅で色好き初めた 温州ミカン。 こっちも頑張れ~~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とよこさん、こんにちは~! (ぴーちゃん)
2011-11-04 14:42:59
とよこさん、こんにちは~!
↓の秋アジサイ・・・なんとも良い雰囲気ですね~~。。。
「道端で素敵なお宝発見!」って感じでしょうか(^∇^;
田舎ならではの特権ですよねぇ~♪いいなぁ♪♪

ところで、ファームの畑にもバラの種類が増えてきましたね(ニヤリ~:笑
秘蔵っ子のソラちゃんが、やきもち妬きますよぉ?~(爆
でもやっぱり畑の土がよいのか、花も大きいし色も綺麗ですねぇ♪
温州ミカンも、いっちょまえ!頑張れ~、、

先日、ジャスコでimiさんとばったりお会いして・・・
三木のバイキングランチのこと、お話しました♪
OKだそうです~(^_-)-☆
また日を決めましょうか~♪♪
返信する
★ ぴーちゃん様~ (とよこ)
2011-11-05 08:53:48
★ ぴーちゃん様~

おはようございます~
アジサイ 西脇への道にも見つけていたけど、チョット・・・
で こういう施設の崖に草押さえ? やった~~  来年から~ と。

そらちゃん、負けじとばかりに つぼみが上がってきています。
かわいいヤツ達です。 バラ 増えました~(爆) えらいこっちゃ!!
まだ 挿し木からの かおりちゃんみたいなのが、沢山あるし・・・後3年ほど経ったら~~ バラ園? (爆)
ミカンは 葉っぱの掃除をする前に 数が減った・・ので1つが大きいです。 許してやります。
バイキング 楽しみにしています。♪♪
返信する

コメントを投稿