ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

ドライフラワーで遊びました~

2011-10-31 19:38:26 | 日記・エッセイ・コラム

 ドライフラワーで遊びました。

201110_2

貯まってきました~~ smoketreeさん のんママさん ありがとうございました~

ドライフラワーを使って 久しぶりにクラフト!!

.

昨日 孫と行った温水プールの道端に 秋アジサイ・・・

嬉し・・・・ もうこれ以上放置すると 崩れるので 花の部分だけチョッキン。

201110_3 きれいです。

サンルームに吊り下げています。

.

少しづつ 元の状態に。 

でも 問屋はそうは卸してくれません・・・・ 

そうです、例の内職 再度の要請・・・・ 当分無理、と返事。

縫える人が無い・・・・ ですよね。 私も最近はリサイクルなど 利用。

おしゃれもしない・・・(笑)

.

チョット おしゃれもしようかな? 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とよこさん、おしゃれして、して! (シンゲル)
2011-11-01 00:29:26
とよこさん、おしゃれして、して!
秋ですもん。暑さ寒さも気にせず、女っぷりを楽しみましょう(笑
再開されたドライのブーケ画像を大きくして拝見したら
ほんとにいろんな植物が入っていて、きれいです。
とよこさんらしいスタイルだな~と、勝手に思いました。
お孫さんとの匂い袋作りもほのぼの~
なんだか良い香りが漂ってきそうです。
返信する
今晩は、imiで~す。 (imi)
2011-11-01 00:42:49
今晩は、imiで~す。
沢山の可愛いブーケが出来ましたね。
これからの季節、ちょうど良いわね。

道端に 秋アジサイ・・・これって勝手に生えてるアジサイ?
今頃、道端でアジサイに出会えるなんて良いわね。
綺麗だわ。
これがドライになると、どんな色になるのでしょうね。
楽しみだわ。

例の内職 再度の要請・・・・ 例のスモックかしら?
あれ、沢山縫いましたよね。
時間かかるし・・・無理に引き受けると後が大変ですね。
たまにはノンビリも良いのではないかしら?
そうそう、お洒落をしてご主人様とお食事にでもお出かけ下さいね。
ご主人はイヤかしら?(笑)
返信する
★ シンゲル様~ (とよこ)
2011-11-01 07:59:00
★ シンゲル様~

おはようございます~
今回 ブーケで、つぎはリースに? 挑戦しょうかと。
リースのいいところは 半端な材料でもなんとかなる。
ブーケなんて いい加減な作品・・・(恥)・・・ 
でも今回 点、線、面 考えて~~(笑) フムフムでした!

いつも黒、紺? 気にいると同じのを買うので 着た切りスズメ (ー_ー)!!
色彩感覚が (爆) ソロソロ目覚めないと 陰気なおばあさんになってしまうわ (ー_ー)!!・・・ ヤバイ!!
返信する
★ imi様~ (とよこ)
2011-11-01 08:31:27
★ imi様~

おはようございます~
ブーケ、長らく遠のいてて 最初は下手 (爆)
だんだん戻ってきて。あの小屋が 足の踏み場もない・・・(爆)

アジサイ いいでしょう! 
今日 定休日なので、もう1回取りに行きます(爆)

バイキングの時に~~持参します。2人分。

スモック、です。縫う人が居ない。時代、が変わりましたね。手つくりも小物くらい、ですね。 洋服を手作りする人 少ない。
縫うとしても 130枚 前の半分なのですけれど、ね。

smoketreeさんから いい着物もらったので これも変身させたい。
明るい色。考えます、ね。
主人とは 絶対・・・・(ー_ー)!!・・・・
返信する
わぁ~~・・素敵ですねぇ。。 (あらりん)
2011-11-01 17:00:51
わぁ~~・・素敵ですねぇ。。
ほんと、時間を上手に使われてますね。。

とよこさん、お肌ツルツル、農作業してるわりに、
日焼け、あまりしてなくて、
それに、なにより、お若いっ!!
この前、友達と皆で、行ったとき、みんな、言ってたでしょっ。。

ん??おしゃれしたい??
それ以上、綺麗になったら、どうするですか‥(笑)
返信する
★ あらりん様~ (とよこ)
2011-11-01 18:28:04
★ あらりん様~

こんばんわ~
におい袋 かわいいでしょう~ (*^_^*)~~
お気に入り、です。孫も喜んでいました。
孫もクラフト バスケットを作りました。写真 取り忘れ・・・・残り物でも 結構かわいくなります。楽しい時間でした。 来年の夏は ヘラクレスオオカブト、見に行きたい、と予約~~。

ブーケ 思い通りになったり ならなかったり、ですが 出来上がると 嬉しい。 雨の後はファームに入れないのです。 靴が高下駄みたいになる・・・・ (爆) あらりんさんは高下駄 知らないでしょう~~。

き、きれいだ なんて そ、そんな・・・(爆) それは無いです~~(爆)
時間の使い方 上手なのは あらりんさんですよ!!
絶対に! マメ!! (*^_^*)~~

素直なところで 「ありがとうございます~」  (爆)
返信する
はじめまして!娘さんのファンのほっぺです☆ (ほっぺ)
2011-11-01 23:35:53
はじめまして!娘さんのファンのほっぺです☆
たまたまこのブログを発見して読んでから、内容が面白いし読んでて楽しいから、このブログが大好きになりました。
それ以来、更新があるかチェックしてます♪
こっそり読んでても変な気分なので、思いきってコメントを書いてみました。
これからも、ちょこちょこ登場したいと思います(*^-')b
返信する
★ ほっぺ様~ (とよこ)
2011-11-02 08:12:50
★ ほっぺ様~

おはようございます~
はじめまして。ご訪問 ありがとうございます~
何とも あやしいページですが、またのぞいてください~

へなちょこアップですが頑張ります!
返信する
かわいいブーケがいっぱいになりましたね♪ (lovely_smiles)
2011-11-03 10:56:55
かわいいブーケがいっぱいになりましたね♪
道端にこんなきれいな紫陽花とはうらやまし~~~!!
それにしても、再度要請とはびっくりですね^^;
でもお孫さんもお泊りの順番待ちしてるし^^
テニスにプール・・・楽しみがいっぱいですね。
お孫さんたちはいろんなこと教わっていいなあ・・・^^
私も来週からようやくクリスマスリースの制作に励めそうです。
頑張りま~す(^0^)/
返信する
★ lovely smiles様~ (とよこ)
2011-11-03 18:13:27
★ lovely smiles様~

こんばんわ~
今日は暑いくらいでしたね。 この前 岡山を通って四国へ行きまして、lovely smilesさんは こんな遠い所からファームへ来てくださったのだわ~ と。 ありがとうございました~。
アジサイ 沢山ドライにしています。 少しですけど、送ります~ (*^_^*)~ オトコエシも一緒に~~。
返信する

コメントを投稿