ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

こんな事を・・・・

2011-09-27 21:08:58 | 日記・エッセイ・コラム

 夜なべで、つくりました。

20119

お地蔵さんのよだれかけ~~ (*^_^*)~~

かわいいでしょう!思う所がありまして・・・・ 

ファームからいつも見えます。気になっていたのです。 今回 やっと。

.

ボランティァで 岩手県の園児用のスモックを縫う予定です。

別にそのため、ではありませんが、チョコチョコ・・・・

.


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~とよこさん。 (PoPo)
2011-09-28 12:36:36
こんにちは~とよこさん。


さすが・・ミシンの手は魔法ですね~♪
お地蔵様もきっといい気分ではね~(*^_^*)

先日はありがとうございました。

また、お越し下さいね。
返信する
★ popo様~ ( とよこ)
2011-09-28 19:12:09
★ popo様~

こんばんわ~
かわいいでしょう。実は このページ 途中でストライキ (;一_一)
本当はアップも載せたかったし、左端のお地蔵さんが・・・。ママコになっていまして 今日追加。六地蔵では無かったのです。思いこみは怖いです(爆)
草引き 終わりましたよ~~ 最初の所が・・(泣)
返信する
なんだか、温かい気持ちになりましたよ。。。 (あらりん)
2011-09-28 20:06:16
なんだか、温かい気持ちになりましたよ。。。
お地蔵様も、喜んでることでしょうねぇ。。。
このお地蔵様も、お水につかったんでしょ。。。

とよこさんって、ほんと、優しい方ですね。。

あっ、6地蔵様じゃ、なかったんだぁ。。

返信する
とよこさん、こんばんは~♪ (ぴーちゃん)
2011-09-28 21:47:02
とよこさん、こんばんは~♪
今日も爽やかな1日でしたね^^

お地蔵さん、ファームの近くにあったのですね。。
可愛いよだれかけ、喜んでいらっしゃることでしょう♪

えっ?・・・6地蔵様じゃなかったんだ~(^∇^A もうお1人??
よだれかけ以外に・・・傘も必要じゃない!?って冗談ですよ~!(爆。。

※そうそう・・・来週あたり、例のお食事会はいかかでしょうか?~
とよこさんのご都合が良ければ連絡してね(^_-)-☆
返信する
★ あらりん様~ ( とよこ)
2011-09-29 08:09:27
★ あらりん様~

昨夜はどうもありがとうございました。
お地蔵さんは どのお地蔵さんもかわいいですよね。はまったら大変!!
よだれかけは初体験。手幅で大方の寸法を測って、ただし首回りが異常に太くて・・・(笑) 一応試作したんですよ。試着も(爆)
ファームから お米の黄色の中に浮かぶ姿に ニヤニヤしています。
もう一体あったのには 慌てました (*^_^*)~~
返信する
★ ぴーちゃん様~ ( とよこ)
2011-09-29 08:19:57
★ ぴーちゃん様~

おはようございます~
ハイ 笠を載せたらかわいさ 倍以上でしょうね。
最近 小さな子と関わって 嬉しいです。秋祭もありますね。孫が太鼓に乗るそうで、祝ってやりたいです。

ハイ 楽しみです。木曜以外なら いつでもOKです~~!

毎日さわやかで、草引き ラベンダーは終わりました。バラ、半分残っています。 きれいになりました~ 消毒も済ませましたよ~!ヤレヤレ~~

スモークツリーがパープリン同盟・・咲きそうです(爆) 水没ショックかな?
返信する
今日は (福の神)
2011-09-30 12:01:39
今日は
昨日の午後に写しに行きました、秋の稔り色と赤い前掛けがイメージ通りでした、有難う御座いました。夕日をバックにお地蔵さんも上手く写せましたよ。
返信する
★ 福の神様~ ( とよこ)
2011-09-30 12:31:53
★ 福の神様~

こんにちわ~
よかった~! 昨日の夕方は子守でした。
秋祭が近いですね。 ページ 期待しています。
ヤマホウシ、おいしいのですね。植えています。花がなんとも言えない!
探したけど 実は成っていませんでした。まだ、若い木ですから・・。
返信する

コメントを投稿