ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

アサギマダラ 1羽・・

2015-10-30 07:28:17 | 日記

 一雨降って・・・ 野菜も花も 大喜びです。

昨日は剪定作業・・・ なんと、白いフジバカマにきれいなチョウが 

 来てくれた~~

1羽だけですけど(笑) なんとも優雅な美しいチョウに 見とれていました。

 

秋の到来は・・

食欲の秋~進行形です。

昨日は富有柿も頂きました。

今朝は冷えた・・ ストーブの準備、ですね。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROUGE)
2015-10-30 10:17:46
とよこさん、こんにちは~
干し柿、美味しそうですね。
出来上がりが楽しみです(*^_^*)

こちらは雨は降らないけど不安定な天気。
すっきりしないです。
雨降るか晴れるかだといいのですけど。

蝶々もそろそろ見なくなるでしょうか。
親は寒くなると死んでしまうのかしら?
それとも何処かで越冬するのかな?

今年は暖冬とか言われていますが
どうなんでしょうね。
過ごし易い冬だといいですね(*^_^*)
返信する
★ ROUGE様~ (とよこ)
2015-10-30 18:28:17
こんばんわ~

落ち着かれましたか? 大変でしたね。。
無理をしないで~~ と祈る気持ちです。

このアサギマダラ これからどこへ行くのでしょうか・・・
もう 居ません・・・
返信する
アサギマダラ~ (シンゲル)
2015-10-31 00:08:30
とよこさんのところにもアサギマダラ!
感激ですね~

私は見たいと願っていたハチドリと、ホシホウジャクを間違えておりましたの(恥

庭で出合う小さな命には、励まされますね。
返信する
★ シンゲル様~ (とよこ)
2015-10-31 07:16:24
 おはようございます。

ハチドリは珍しいですね~
私なんか アサギマダラで感激しています。
まだ ファームではチョウが モンキチョウも居ます。
小動物 季節を感じます。 勿論 花、もですけど。
これから菊 ですね。 干し柿順調、です。(*^_^*)~~
返信する

コメントを投稿