ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

去年甥っ子が心筋梗塞で倒れました。

2022-01-13 08:19:55 | 健康・病気
 まだ40歳ですよ。
お陰様で心臓マッサージを受け 救急車で搬送 緊急手術で一命をとりとめました。

心配された後遺症もなく 通院投薬は続くものの、もうすでに職場復帰をして、遠方へも出かける状態になりました。

何よりありがたく、嬉しく そしてこういう「倒れる。」ってことはいきなり襲ってくる・・・
予兆があったのかどうかは 知りません。 直接本人とははなしてはいません。
義妹から聞くに 独身だし、親と同居はしているものの、生活習慣を見直す。

医師から食生活、喫煙、など細かく指摘された。。。。。
塩分摂取を特に注意するように・・・・


老人にも当てはまります。

ラベンダーを辞めて2年経ちました。
ゆっくり生活に慣れてきて 体重が増えてきました・・・・😰 
山登りを続けたかったら ダイエット、ですね。
体力を落とさないで、もう少し行きたい。😊 
お誘いが来るうちは・・・・・


自己管理、自己管理 今年の目標は~~~ コレ!!!!


 元気で居なくっちゃ。1日でも長く。。。。。。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿