ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

今日のラベンダーファーム

2013-08-07 18:31:57 | ラベンダー

福井県のラベンダーファームのオーナー 藤井さんが 来園~

お話に夢中で 写真、忘れました・・・(汗)

お若いし ハンサム! 若いってええなぁ~~ って思いましたよ。

バイク(オフロード)で福井県から 地道で!! 

予定の時間より早く、お着きになりました。

P1030928_2 お土産、です~ はるばる福井県から!!

.

私は、と言うと、天気予報では「晴れ」 待ちに待った 晴れ!!

農作業トットコ トットコ・・・  お昼前に来られて ファームでお弁当。

私は スイカ! これで十分。

藤井さんはとっても几帳面! 毎日日誌を付けられるとか。

私? 何も残していません・・・

ラベンダーを植える間隔なども、きちっと測って・・・

私? 全然・・・・ いい加減・・・・ 咲いたらいいわ (笑)

ラベンダー談義に 花が咲いて~~(*^_^*)~~.

.お天気 晴れの筈が 夕立に。バイクの藤井さん 大変~

大夕立の前に ホテルへと。 お別れしました。

「蒜山のハービル、行ってみたら」と 勧められました。 涼しくなったら行こう!!

.

今 ラベンダーファームで咲いている 花達です。

P1030906 P1030915 P1030916

   アンジェラ 2番花        ブルームーン         名前分かりません

.

P1030917 P1030918 P1030919

  ジャルダン ドゥ フランス      ジニア 白            ジニア 黄

.

P1030923 P1030913 P1030924

    モミジバフヨウ       ローズリーフセージ       スモークツリー2番花

.

P1030922 P1030926 P1030927

     メドセージ          満開のタンジー       ラベンダーセージ

.

P1030920 P1030907 P1030908

    smoketree さんのヒマ    クレマチス ブルー    同じく ピンク~

.

P1030909 P1030911 P1030912

  クレマチス 白~       クレマチス ムラサキ     赤~

似たようなのが あります(汗) 

クレマチスは 道側のフェンスに絡んでいます。

.

花 いっぱいのファームに・・・・ 暑いけど 咲いてくれています。

ありがとう~~

.

夕立 もうそろそろ、勘弁してほしいです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (のんママ)
2013-08-07 22:45:00
こんばんは。
暑くてもお花は元気ですね。とてもきれいです。
お若いお客様・・・いいですね。
最近は若い人と話す機会がとんとありません。
返信する
猛暑の中で、とよこさんのクレマチスはよく返り咲... (シンゲル)
2013-08-08 00:51:08
猛暑の中で、とよこさんのクレマチスはよく返り咲きますね。
追肥などなさってるのでしょうか?
今日は若いボーイフレンドがわざわざお越しですか?羨ましい~
ラベンダーのご縁は全国老若男女を結びますな!
以前、園芸研究家の吉谷桂子さんが
「花は心の垣根を低くする」とおっしゃってましたけど、そのとおりですね。
返信する
とよこさん~おはようございます♪^^ (ぴーちゃん)
2013-08-08 06:15:00
とよこさん~おはようございます♪^^

ここ連日の猛暑で、しかも夕立が雷と大雨とくれば・・・
極端なお天気に、悩まされますねぇ~(苦笑
まぁ夕立のおかげで水遣りがサボれますが。。(^^;

ファームのお花たち、とっても元気ですね♪バラのお顔も豪華!
うちは今、ろくな花が咲いていません(^_^A
クレマは・・・うっとおしいので剪定しちゃいました(汗
タンジーって、可愛いお花ですね~
ドライフラワーに向いていそう・・・♪
返信する
★ シンゲル様~ (とよこ)
2013-08-08 06:21:34
★ シンゲル様~

おはようございます~
今日もデートです。ご一緒にパーク多可へ行きことになりました。
気持ちいい方で、恐縮。富田ファームのお弟子さんです。完璧なプロ!
北海道へも「絶対に行きなさいよ。」と。

クレマチスは 冷や冷やモノです。花後に粒の肥料(おもにPの)をパラパラ・・・・ 水遣りが難しいので とにかく足元に日陰を。。。
今は夕立で たすかってはいます。 こちらには恵みの雨・・・
返信する
★ のんママ様~ (とよこ)
2013-08-08 06:26:17
★ のんママ様~

クレマチスは道のフェンスに咲いているので、かわいいです。
若い人は活気がおありで、気持ちいい~~
私は 恵まれていますわ。 友人なんか テレビが相手よ。 なんてね。
今回は遠い所から 来ていただいて~ 嬉しかったです。
今日もご一緒することに~ ラベンダーパーク多可へ行って来ます。
返信する
福井にラベンダーファームが有るんですね (グリーンサム)
2013-08-08 10:06:48
福井にラベンダーファームが有るんですね
検索してみたら、その近くに小さいころ住んでいたことが有るので懐かしかったです
地元の方なのかしら?
一度行ってみようかな?とよこさんの知り合いだと言ったら大きな顔できるかも?(笑
返信する
★ グリーンサム様~ (とよこ)
2013-08-08 18:08:22
★ グリーンサム様~

こんにちわ~
坂井市、です。 フルーツフラワー道路、って素敵な名前の所にあります。 1度行きました。いいところですね。
今日もお出会いしていました。 親切に教えて下さいます。
友だちだ、と言えば サービスは違うでしょう~~(*^_^*)~~
返信する
★ ぴーちゃん様~ (とよこ)
2013-08-09 06:32:12
★ ぴーちゃん様~

おはようございます。
遅くなりました~
昨日も夕立。今日もらしい。ファームに機械 放置したまま・・・・
もう ホントに どうなってるの??

タンジー ハーブなのですが、ドライにしました。 お墓の花にも間に合う~ 小菊みたいね(笑) 沢山できましたよ。

クレマチス ホント! 今の花は小さいです。
返信する

コメントを投稿