ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

きれいになりましたよ~

2012-03-22 19:44:21 | ガーデニング

 今日 レンガを積んでもらいました。

Dscn9978 ほぼ完成~~

バラは芽が出て来始めました。 私は草引き~~

.

Dscn9979 サンルームでは 納豆の発酵・・・

お土産に できたてを。 もう白い膜が張りはじめています。

ウシシ~~  

.

明日は雨、だそうで、それも春嵐ですって!!

.

Dscn9973 セーターも後は袖口、だけ。

左のボロ、は 袖口を外したモノ。丸の模様は 後ろ・・・・ 面白いでしょう~

自分は見えません。

.

明日はリフォームを完成させなくっちゃ~

子守にも行きます。 明日で学校は、春休み!! お泊り~の予約、入っています~~






最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
煉瓦、綺麗ですねえ!! (富良野かおり)
2012-03-22 21:31:52
煉瓦、綺麗ですねえ!!
後ろの木の壁と相まってお洒落ですよ。いい感じ!!
ここにバラも咲くのですね。
夏が待ち遠しいですね~?
返信する
とよこさん こんばんわ! (ako)
2012-03-22 22:33:59
とよこさん こんばんわ!

板塀にレンガ、おしゃれですね。これにバラが咲いたら、映えそうです。
職人さんかな?
綺麗に積んで有りますね。
5月が楽しみです。
黒豆の納豆も美味しそう。何でも作れちゃうんだあ。
明日はこちらも雨の予報ですよ。春の嵐、ほどほに・・・・・・ですね。
返信する
こんばんは~~。。 (ぴーちゃん)
2012-03-22 23:02:57
こんばんは~~。。

・・・っと、、おぉぉ~~・・・さすがレンガ積みのプロ!綺麗~~@@;;
とってもいいわ~♪♪
バラの季節が待ち遠しいですね。。。

納豆、すこしずついただいて、冷凍にしています♪(いいよね!?
甘口のかけ醤油で食べるのがGoodでした♪d(´^ω^`)
とよこさん、今年は黒豆づくしの年ですね(笑 でも美味しいよね~。。

セーター、もう少しで完成ですね♪頑張って下さい!
出来上がったら是非見せてね~~^^
返信する
おはよ~~~ん。 (PoPo)
2012-03-23 06:38:32
おはよ~~~ん。

今度のお邪魔虫するのが楽しみだわぁ~
レンガっていいね~♪

あっ!!
チョコレートは持って行かないからね~爆

今日は雨ですね。

また一日パソコンからは離れて忙しい一日になるんですよ。
一日中・・ご詠歌デス・・・
朝からため息・・
200人くらいは集まるのかなぁ~


しかも、私の村の集会所が会場デス。笑


ではでは・・またぁ~
返信する
★ 富良野かおり様~ (とよこ)
2012-03-23 08:52:52
★ 富良野かおり様~

おはようございます~
雨、ですよ・・・ レンガいいでしょう~
バラが咲くときが 待ち遠しいです。もう新芽が出ていますよ。
ラベンダーはまだ、新芽は動いていません。
ここが本当に紫のじゅうたんに、なるのかしら???と少し心配。
毎年の事なのですけれど (*^_^*)~~
返信する
★ ako様~ (とよこ)
2012-03-23 09:02:42
★ ako様~

おはようございます~
はい プロさんです。主人ではありません。こちらは何もしません(爆)
雨がジャンジャン降っています。マロンの散歩は、無し・・・。オシメで・・・
バラも挿し木から、や 小苗からで まだご立派とは言えません。
支柱が大きすぎな感じ・・・ でも後2年経てば・・・と夢を追いかけています。
納豆は黒豆農家から ダメな豆を沢山いただくので 贅沢?できてます。 納豆は簡単です。発酵は面白いですね。
返信する
★ ぴーちゃん様~ (とよこ)
2012-03-23 09:11:22
★ ぴーちゃん様~

おはようございます~
うちは主人が「何もしない人」・・だから・・・
もう 自分で、なんて恐ろしい事は 止めます~~ おとなしく・・・(爆)
頂いたパンジーと紫菜花、パンジーは咲いています。ベンケイソウもめが出た! ありがとうございます。納豆は内職みたいな・・・楽しい~
バラの時には 来てね!! 
セーターもズボンも今日 しあげる・・・ (汗)・・・
黒豆、はいい友達が居て 助かっています。買ってまではようしません。
黒豆も残りわずか。緑豆でも買おうかな? しばらく遠のいていたので、楽しいです。
返信する
★ popo 様~ (とよこ)
2012-03-23 09:16:15
★ popo 様~

おはようございます~
今頃はもう ご詠歌時間・・・かな?
1日も・・・・大変だ~~ お寺の用事も大変ね。うちのお寺なんか、寄付を言い寄って来るだけで、お彼岸のお参りもなく お寺での法話などもなく、法事、葬式屋です。

またのお越しをお待ちしています。おばさん、の用事もおありでしょう?
無理なさいませんように。「君子 危うきに近寄らず・・・」 ですか?
返信する
ご無沙汰です! (こもれび)
2012-03-23 18:20:53
ご無沙汰です!

駆け足で、以前の記事を読んできました。
コレステロールって、こんなに完璧な生活されていても、遺伝にはどうしようもないのですね。
私も色々引っかかると思いますが、医薬いっさい嫌いです。
自分流を貫きます^^

ファームのレンガができて、ますます素敵になりましたね。
バラが映えそう~

ネパールのセーターとても綺麗にリフォームされる、とよこさんまたまた凄~い!
柄も素敵です。

今年は、あまり無理されませんように!
返信する
★ imi 様~ (とよこ)
2012-03-23 19:49:36
★ imi 様~

こんばんわ~
きれいになりましたよ~ 滅茶苦茶嬉しいです~~
こうして 私費をどんどん投入してま~す。惜しいなんて全然思いませんね。 バカ?と言われても いいの (*^_^*)~~

納豆 あの時は トレイが無くて パック・・・ すみません (汗)
100枚買ってきました。ジャンジャン~~! でも マメが底をついてきました・・・。
学校、休みになりました。お泊りは交代で。
この雨で また雑草が元気するやろなぁ・・・・ 相当しつこく降ってます。

セーター 今年はもう暑い・・(爆) 間に合いませんでした・・・
返信する

コメントを投稿