ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

豊子やまの桜~

2021-04-15 21:29:56 | ガーデニング
桜の季節はアッという間に終わりました。

とよこやまの頂上に桜の木を15本 植えまして~~
数回 チェックに上りました。
とよこやまは 209mの小さなかわいい山です。
登山ルートをつけまして 1人 山登りを楽しんでいます。





鹿よけネットで囲っていますので わかりにくいですが・・・・

ソメイヨシノ 8本
八重 楊貴妃 2本
関山     4本
しだれ桜   1本・・・・計15本


さてはて 全部活着はむつかしい???
がんばれ~~  ってこころの中で叫んでおります。


クリスマスローズも終わり 次はクレマチス
アジサイファームでは 山菜・・・・
季節の移行 とともに 開花
うれしいシーズンの到来~~


日々 充実。。。。
ラベンダーから離れて 穏やかな隠居生活です。
今 プールで楽しむ時間が多くなりました。
山登りも 続行。


コロナが収まりませんが できるだけ外出を避けたマイペースの毎日です。
お出かけ 本当に減りました。 ある意味 平和。平和すぎて・・・


感謝 感謝の毎日を 暮らしております。 😊 








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nabla)
2021-04-26 23:48:12
こんばんわ
「豊子山」素晴らしいですね👍。
虎は死んでも皮が残りますが、人は灰になるだけです。

「豊子山」の名前と桜は末永く残りますね。

私も後期高齢者ですが、100歳まではまだ時間がありますので、原稿を書いて名を残そうと思っています。
返信する
nabla様~ (とよこ)
2021-04-27 07:21:47
 おはようございます。
コメントありがとうございます。

そうですね~~ 私も灰に。
覚悟はできています。一応(笑)
本を出版 ですか??
素晴らしい~~
私も自費出版を狙っていますが、まだ  道半ば・・ネパール事業がある程度形になったら・・・ あくまで、たら・・・
(爆)

とよこやまは 昨日 見に行ったら鹿が、はぐはぐ・・・かじっていました。
今日 ネット防除をやり直しに~~

守るものが多くて・・・大変です。
がんばって咲かせたい。 (^^)
返信する

コメントを投稿