ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

昨夜は雨が・・・

2015-12-21 20:19:50 | ラベンダー

夜に雨が降りまして、朝も。

昨日 テニスの後で ファームの枯れ枝、枯草などを燃やしました。

農業で出た枯草を燃やす事は許されています。

きれいに灰になってから 雨、でした。

よかった、です。

 

今日はお仕事だったのですが 早めに退勤できたので、、、、

今年不調だった 大文字草を 仕立て直し・・・・

どうにか来年は 思いっきり咲いて欲しい。

途中で土が足りなくなって、買いに行ったり。。

全部完了しましたよ。 浅い鉢に植えていましたが 全部深めの鉢に。

根っこが辛かったのかも知れません。 ゴメンね

 

最近は年末って訳では無いのでしょうが プレゼントが届いています。

今日は 神戸のお客様から 沢山のお料理・・・冷凍で届きました。

なんて嬉しいプレゼント。。

1人暮らしで どうしても料理は億劫になります。 お客様はホテルのシェフされてまして、お味は抜群。

ありがとうございます。 少しづつ味わって 戴きます。

 

年末に向かって おいしい攻撃~~ 大変~~~~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
準備万端ですね。 (のんママ)
2015-12-22 15:14:04
花の植え替えや枯草処分してもうお正月を迎える準備万端ですね。その上美味しい料理のプレゼント。日々頑張ってるとよこさんの人柄でしょう。
今年も頑張りましたね。お疲れ様でした。
それにしても水仙が咲いているなんて・・・・
でもね、秋田も全然雪が降りません。どうなっているのか。このままと言うことはないと思いますが、雪がないと楽です。
返信する
★ のんママ様~ (とよこ)
2015-12-22 19:41:54
 こんばんわ~

秋田県も 雪は無し??? ラクチンでしょう (^^)

用事は山積、頭はアッチ?コッチ? とクルクル・・・
その割に進まない。 時間ばっかりが ・・・(笑)

水仙 早いです。 バラもまだ 咲いていますよ。
どうなのでしょうね。
温暖化のなせる技?
年末がいいお天気だと 助かりますが~~(^^)

お料理のプレゼントは ニヤニヤ です。(爆)
返信する

コメントを投稿