ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

昨日はオフ会~

2015-10-24 07:55:26 | ガーデニング

昨日はオフ会~~

宝塚市の「ガーデン植花夢」

総勢18人

 

ぽんさんの案内で 園内散策! 知らない、珍しい花のオンパレードで 質問責め~

ぽんさん いなばやさんは 博識・・・ 私は知らない花が圧倒的に多い

 

 ピンクのグラス。幻想的・・

 10月桜も咲いていました。

 

ダリア園にも行きまして みなさん球根の注文。私は もう植える場所が無いので パス。

 

戻って ピーナッツに茹でたのを頂きました。 柔らかくて」おいしい~~ 

育ててみたい。 生を茹でて・・・ まずは種を買う・・・

 

頂いた種・・ スィートピー 各種、ミレット、紫のバロー(オダマキ) 

苗は レタス、アジサイ、アヤメ? 珍しい苗をみなさんお持ちで おすそわけ頂きました。

 

今日はリースのお客様が来られます。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももまま)
2015-10-24 08:00:26
昨日は運転お疲れさまでした&お世話になりました~♪

皆さんとのお花の情報交換、楽しかったわねぇ~
勉強になりましたぁ!!

沢山の苗の財産が増えてホクホクです~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゜¨゜゜・*:..。♦
返信する
★ ももまま様~ (とよこ)
2015-10-24 21:13:10
 こんばんわ~

お疲れ様でした。 スィートピーは後日・・ ラベンダーのところにも。。。。

楽しかったね~~ 夕日は爆笑・・・(困)・・・

エンドウの蒔き方 目からウロコ、でしたね。
喜んでもらえて よかった~~
返信する
Unknown (グリーンサム)
2015-10-26 09:30:32
とよこさん、お会いできてうれしかったです。
ももママさんとはお初でした。(よろしく!

何度も通った植花夢への道ですが、極度な方向音痴で毎回迷走いたします(笑
山道は得意なのですが

また逢える日が楽しみです!

返信する
Unknown (smoketree)
2015-10-27 14:49:01
久しぶりにお顔を見れましたね
目のほうも経過良好でよかったです
でも、無理しないでお大事に

寒くなりましたね
植花夢には、ちょうどいいころでした
ここ数日だったら寒いですよ

寒くなると暖かな色の花がいいなぁ~と思えます
山庭のキノボリギク、とよこさんからのアワコガネギク
お互い咲いているようですね

ヒモゲイトウの種いりますか?
でかくなりますが・・・・
返信する
★ グリーンサム様~ (とよこ)
2015-10-28 18:44:51
 こんばんわ~

遠いからね~ (*^_^*)
名神を通って ですか?
舞鶴自動車道で 篠山口で降りたら 南下したら1本道。
新三田のところで 左に曲がれば 有馬富士を左にみたら 植花夢 なんだけど・・・ 難しいかな・・・
鯖街道を通ればいいのに 高島からだと、ですけど・・・

また行きたいです。 みちが貫通しましたね。
返信する
★ smoketree 様~ (とよこ)
2015-10-28 18:54:52
 こんばんわ~

楽しかったです~~~~(*^_^*)
時間はアッと言う間に~~
ファームには、カルドン、ヒマ と巨大花 (*^_^*)
でも、 欲しいです。 デカイですね(爆) 1本でいいけど・・・(爆)

今日は白のフジバカマにアサギマダラ~~
夢中でシャッターを (*^_^*)
返信する
Unknown (みー)
2015-11-01 22:55:18
とよこさん、先日のオフ会では、お会いすることが出来て
とても嬉しかったです。
ももままさんも、初めてお会いするのかと思っていましたが
以前お会いしたことがあるとわかり、ほんとうにびっくりでした。
忘れていて、申し訳ありませんでした。
これからも、どうぞよろしくお願いしますね。

とよこさん、ももままさん、またお会いするのを楽しみにしています。
急に寒くなりましたので、どうぞ風邪など引かれませんよう
ご自愛くださいね。
返信する
 ★ みー様~ (とよこ)
2015-11-02 19:42:32
 こんばんわ~

あの日は最高でしたね。
ももままさんとは近くなので、しょっちゅうお出会いしています。
また折りがあったら 是非~~

種まき 1段落です・・・ (^^)
返信する

コメントを投稿