ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

寒いじゃありませんか!

2012-03-11 19:38:38 | 日記・エッセイ・コラム

 今日のお天気 変! 文句あります! しゃあないか~~

寒かったけど、草引きを少し しました。

体調がイマイチ、とお天気のせいで、ファームに入れなかった・・・・

.

不調の原因は 最初の方は疲労? 後の方は副作用・・・

コレステロール値が高い。これは以前から。ドクターは「治しておきましょう」と。

今まで 内科の薬は 胃薬しか飲んだこと ありません。

「そうなんだ。治しておけば・・」 で飲みました。

これが とんでもなく頭痛を起こしました。知らないモノだから数日 我慢して飲みました。

気が付いて 止めたら 頭痛も止まりました。 えらいこっちゃった~~

.

もう 安易に飲みません。

.

家の花たち~

20123_2 花キリン

20123_5 ミモザ

20123_6 日本水仙。 ファームで1本・・・

全部 鹿のごちそうになりました。セッセ セッセと植えたのに・・・・

.

寒い、寒いで1日暮れましたが 最後は久しぶりのプールで 流してきました。

1000m・・・ 丁度~~ いい汗かいて サウナで乾かして~~

1年間の会員です。 6000円ナリ~~ 

完全に復活いたしました。 ご心配おかけしました。(ペコッ)

 


 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
★ imi 様~ (とよこ)
2012-03-12 09:05:36
★ imi 様~

おはようございます~
大丈夫、過去形です~ 昨日プール開始~
寒かったけど 、私も草引きを。だってもう時間が無い・・・・・
一斉に伸びて花を咲かせる・・・(困)

コレステロールは付き合い方 考えます。薬以外で・・・
両親が脳梗塞と心筋梗塞でなくなっています。体質もある。リピディン止め! 私には 無理。

花キリン トゲだらけ~~ (爆)肥料不要 水やり放題、冬室内、これだけで年中咲き続ける、面白い花です。 ミモザ あと少し・・・また萎縮したわ。 水仙野菜畑では 1月にお正月に咲いて活けれました。
今 3月・・・ 鹿にやられました。あそこは水仙はダメかも。

石ころ、ねぇ 漬物石・・・ ファームも沢山出たけど、もう殆どでない。
小さいのも 捨てればキリが無く 小さな石は それなりにお役目がある?本当は土足したいけれど せっかく減った草を増やすことになるから、止め!腐葉土や刈取ったラベンダーで なんとか・・・頑張る。(笑)
雨ジャンジャンの精で スケジュール 狂っちゃいましたね(困)
返信する
おそい・・おっはようさんデス(笑) (PoPo)
2012-03-12 11:02:26
おそい・・おっはようさんデス(笑)
元気ですかぁ~
この前・・二回通ったのですが・・ファーム閉まってたんで帰宅でした~

気ままに行くから・・だよね~笑

メチャメチャ寒いやん。

しかも雪
ゴミ出し・・寒かったよ~~~ん。

お花も雪にうもれて・・・・・・。

返信する
★ popo 様~ (とよこ)
2012-03-12 11:19:48
★ popo 様~

こんにちわ~
最近はとみに寒いから 、土も濡れてるし 通った時に・・・の確率は、そりゃ悪いわ (爆) 少しづつはいるのですよ。毎日、ね。

ゴミだし 今は何とかダンナが。これだけです、彼の仕事。
最近はマロンのオシメが増えてます。お金とゴミの量、関係ある?
反比例のような気がする。 普通は正比例、よね。買った分出る・・・

お茶タイム始めました。popoさんには まだだった。
今日 送ります。 ご連絡のうえ・・・ですけれど。当分は~~
返信する
まだまだ寒い日が続きますね~ (yuukeisyu)
2012-03-12 15:05:33
まだまだ寒い日が続きますね~
お身体ご自愛ください。

こちらは、風は冷たいですが日溜まりは暖かくなってきてますよ♪
ラベンダーの新芽が動き始めました!(^_^)v
返信する
★ yuukeisyu 様~ (とよこ)
2012-03-12 17:44:20
★ yuukeisyu 様~

こんにちわ~
出ましたね!! 捨てずにいて よかったですね。
全部の品種で 出たらいいのですが、1番か細いのが心配。
こちらでは まだ・・・。毎日眺めております~~
さすが 長崎、ですね。 もうちょっと 我慢します~
よかった よかった (*^_^*)~~
返信する
とよこさん! (yuukeisyu)
2012-03-12 18:08:40
とよこさん!
新芽が動き始めたのは、挿し木した苗じゃなくて…
鉢植えのヤツです(^^ゞ

説明不足ですみませんm(__)m

挿し木した苗は、もう少し様子をみたいと思っています。
返信する
★ yuukeisyu 様~ (とよこ)
2012-03-12 19:43:09
★ yuukeisyu 様~

おお、そうですか~ (*^_^*)~~
きれいなグリーン、ホットしますね~
ええなぁ~~ 土が濡れてて お世話ができないのです・・・
返信する
私もコレステロールのお薬飲んでいます。 (ひらりん)
2012-03-12 22:04:44
私もコレステロールのお薬飲んでいます。
お薬も人によっては害になるものもあるんですね~~
とよこさんにとってのお薬は、身体を動かすことかもしれませんね!!
復活おめでとう~~~!
返信する
★ ひらりん様~ (とよこ)
2012-03-13 08:45:27
★ ひらりん様~

おはようございます~
そうなんですか~ 通院されてて 数値の変化など おありみたいでしたね。私はリピディンを投与されました。ネットで調べて よかった・・・・
私の体はどうも ちょっと違?と思う事多くなっています。
ここには頭痛、と書きましたが 腹痛の激しさ、こちらも絶品(困)

本で調べて 石橋をたたいて渡る・・・・します (*^_^*)~~
私に合った方法、見つけたら お知らせします~~!
返信する

コメントを投稿