ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

シルバーウィーク3日目

2015-09-21 20:27:25 | 日記

今日も晴天~

 

お水汲みに行きまして 回り道~

柏原町へ行きました。 陣屋跡・・・ 行ったことが無くて、行って見たかった。

 昔の建物が並んでいます。

 

陣屋跡・・ 向こうは小学校の体育館  すごいです。 

 

 陣屋の玄関・・・

柏原町は 織田信長の家来の家来の・・・ だそうです。 昔の人はすごいね。。

 

午後はちゃんと お仕事。 花の種を蒔く準備。

 こぎれいになりました~

 仕事の終わりの夕焼けです。

 

1日の暮れるのが 早いです。

 

明日から 本格草引きの予定。。。 どういう草引きを するか・・・

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕焼け(^.^) (P)
2015-09-21 20:55:01
今日の夕焼け、ホントにきれいでしたね~
明日もきっといいお天気
返信する
★ P様~ (とよこ)
2015-09-22 07:16:22
 おはようございます~

雨が長かったので まぶしいです。
今のうちに頑張らなくっちゃあ~ (*^_^*)
返信する
Unknown (シンゲル)
2015-09-23 00:07:17
古い建物を残すのは大変なこと。
壊してしまうのは簡単ですよね。

でももういい加減にスクラップ&ビルド(F1)ではなくて
長く繰り返し使っていく、固定種の発想をもっていきたいです。

(しょっちゅう前記事にコメントして、すみません)
返信する
★ シンゲル様~ (とよこ)
2015-09-23 07:43:10
 おはようございます~

秋らしい日和 です。
この柏原のアチのこの辺りは、裁判所や重要な建物がいっぱい。それぞれが瓦の屋根で、見事なのです。
足の悪い方と行ったので 回れませんでしたが、また、次回はゆっくりと。 古い町は保存が大変でしょうが 訪れる者としては ありがたいです。

F1 今までは考えずにいましたが これからは意識して・・・ カタログ 欲しいな (*^_^*) 申し込んでみます。。。。
返信する
Unknown (福の神)
2015-09-23 10:16:43
今日は
爽やか秋空が続きますね、意外と柏原、成松、辺りは行く機会が少ないですね、あの写し方は簡単!可動のモニターを上に向けただけです(^。^)、三色彼岸花は満開!でしょうね。
返信する
Unknown (imi)
2015-09-23 16:29:22
ご無沙汰してま~す。
今日でお休みも終わりですね。
柏原は歴史のある町だから素敵なところが多いですよね。冬、ちょっと寒いけどね(アハハハ・・・・)

ガーデンのお手入れもきちんとされて流石とよこさんだわ。来年の春のために今、やらないといけないですものね。

★連休初日より風邪でダウン、お墓参りしかできませんでした。明日から仕事なのにまだスッキリしない、熱発も持続中・・・・・頑張らなくては
返信する
★ imi 様~ (とよこ)
2015-09-23 18:53:52
こんばんわ~

お久しぶりです。
風邪ですか・・・・大丈夫ですか???
ネコちゃん達 おげんきですか?

無理してるのと違いますか・・・・・

草がすごいし、ラベンダーは傷んでくるし。。
大変です。 (';')
返信する
★ 福の神様~ (とよこ)
2015-09-23 18:57:49
 こんばんわ~

また 寝転んで、かと・・(爆)

きれいでしょうね。 見に行けてません・・・

いい天気になってきたら、山が恋しい~~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿