ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

初テニス

2017-01-22 19:18:20 | スポーツ

昨日は今年初めてのテニスの会に行ってきました。

久しぶりです。 雪もどっさり降ったし・・・

 

加東市の藤田テニスコート~  右の方では子供たちが野球~~

周囲は若い人ばかりだし みなさんソフトテニス。 私たちは硬球・・・

集まったのは5人。 いつもはもっと参加されるのですが・・・

しっぽり練習の後 ゲーム~~ 女1人・・・ 4時まで。 

 

今日はブロ友さんと新年会~  バイキング

1年ぶり~~~ 近くに住んでいても なかなかなのです。 お仕事をお持ちだし。

 

昨日は洋裁のミシンの スポットライトが壊れて、取り替えました。

小さなスポットライトをジュンテンドウで1000円少しでゲット。 フリーアーム~

これが・・・ 知りませんでしたが 壊れた配線をちょん切ったら 中から3本の線が出てきました。

?? 3本? 普通2本ですよね。 びっくりで ミシン屋さんに聞いたら 1本はアース・・・

 そうですか・・・ 

で、 こうなりまして 明るく こぎれいに片付きました。

まだまだ知らない事だらけ・・・

 

明日はパートに出かけます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2017-01-22 19:47:03
こんばんは。
テニス、ゲーム、新年会。いつもお忙しいからたまにはいいですね。
バイキング、美味しかったですか?好きなものが多いと嬉しいですよね~。
ミシンがまるで工業用ミシンみたいにガッチリした作りでビックリしました。
返信する
★ maki様~ (とよこ)
2017-01-22 20:43:18
 こんばんわ~

存分に遊んだり、食べたり~~ しましたよ。 (^^)
いつも働き虫 ですが 遊び虫もいいですね。!!

ミシンは職業用です。
元もと 縫製業で ミシン一筋で40年余・・・
子供たちを上の学校に送り出しました。
ラベンダー業は 老いて後の業・・・
洋裁虫も なかなか大人しくなりません・・・(笑)
返信する

コメントを投稿