ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

いいお天気、でしたね~

2012-05-23 19:45:48 | ラベンダー

**********************************************************************************************

ラベンダーのシーズンが近づいてきました。

シーズンは6月24日~7月8日 期間中はお休み無し。午前10時~午後6時

お問い合わせは 090  1678  8455 です。

**********************************************************************************************

.

農作業には暑い! 今は地味なお仕事。 なんせ広いので 小株が多いけれど大変。

バラの咲き始め、見てください~

Dscn0194 バラ初心者ですが ここまで (*^_^*)~

手前はピエール ドゥ ロンサール。左側はセプタードアイル。

Dscn0201 左の端です。アンジェラ

Dscn0196 道の方から~ 

左の筋は そらちゃん。まん中と右は挿し木と 頂いた苗たち~

.

Dscn0207 チョイと頂きまして ドライに。

黄色の玉はゴールドスティック フワフワはジュバタム 

サンルームに吊り下げました。温度は今日は50℃超えます。

.

実は 今日は悔しい事もあったのです。

野菜畑にどうやら アライグマが来たようです。 人参が荒らされました。

Dscn0189_2 やっとここまで育ったのに・・・

Dscn0190 かじられています。ひど~~!

丁度農会のえらいさんが来られたので 対策を聞きまして、H.Cでネットを買いましてかけました。暗くなりましたが またやられるよりマシ。野菜畑はナイター設備が。

夜中 点灯しています。 

.

マロンのかわいい姿を 再度アップ (*^_^*)~~

Dscn0193 proboxの助手席。マロン指定席です。

イビキをかいていました。

.

こうして 平和に そしてアッと言う間に 1日がくれます。

明日は終日 スケジュールが詰まっています。3つ大事な用事が・・・




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は、imiで~す。 (imi)
2012-05-23 23:54:21
今晩は、imiで~す。
アライグマ・・・うちにも来たことがありますよー
何が来たのかわからなかったけど・・・狸かしらと思ったの。
でもよく見ると・・・・・
その後は来てないけど。
ペットショップで買い、大きくなって凶暴さに手が負えなくなり捨てる方がいるようよ。
それが繁殖して・・・・・
可愛くても熊は熊、大きくなった時のことも考えて買わないとね。

バラ、いっぱい咲いてきましたね。
もう立派な薔薇園だわ(笑)
ラベンダーの季節までにオープンガーデンができるね。

マロンちゃん、いつもとよこさんと一緒ね。
この安心しきった寝姿、可愛いね。
返信する
こんばんわ! (kusukusu)
2012-05-24 01:02:05
こんばんわ!

今日(もう昨日ですね)は、お仕事中、お邪魔しました。
退院した今日から、腕まくりして、在宅介護開始ですwww.

ババは、あどけない顔をして爆睡中(笑)。
もうこうなると、マロンちゃんと同じ、angelですね(^_-)-☆。

また息抜きに行かせてくださいね!!
返信する
こんにちは~ (ロサグリーン)
2012-05-24 10:37:31
こんにちは~

毎日、お忙しそうですね。
もうそちらは暑いのですね。
どうか、体調にはお気をつけて~

バラも咲いて、本当にいい季節ですね。
しかもこんなに切りバラが・・・・
贅沢だ~
とよこさんのバラもおおらかに咲いて素敵です。

ジュバダム・・・やっぱりきれい!!
うちにもこぼれ種のが育っているはずですが、
芝(西洋)かジュバダムか分からない!!
どういう穂がでるか、楽しみです^^;
返信する
★ imi 様~ (とよこ)
2012-05-24 17:49:13
★ imi 様~

こんにちわ~
加東でもでるのですか・・・。 多分アライグマだろうと・・・(汗)
夜 照明つけています。近くに空き家があるのです。そこがネグラだと、大変!!ペットとして飼っていて 凶暴・・・だそうですね。捨てた?
ひどい話です。

バラ園ではないですわ。バラ畑?(笑) きれいで見とれて 仕事になりません。 (笑) 
マロンといると 私も安心です。今日は朝から出っぱなしで マロンは置いて・・・。 助手席がさみしい・・・ (笑) こういうのは 何って言う関係? (爆) 溺愛、かな?
返信する
★ kusukusu 様~ (とよこ)
2012-05-24 17:54:17
★ kusukusu 様~

こんにちわ~
大変だとおもいますが、私がここの両親を送った頃より ずっと介護に理解もあるし 協力もあると思う。 
angel まさに 赤ちゃんにおなりで、マロンも一緒! かわいいねぇ~
日替わりで 居たりいなかったり、ですが、何時でもゴミを捨てに来てください。 無理しないでね。
返信する
★ ロサグリーン様~ (とよこ)
2012-05-24 18:04:56
★ ロサグリーン様~

こんにちわ~
暑かったです。テニスにも行ってきました。汗ブルです。
慌てて準備したので 半そでと長袖を間違えて・・・余計暑かった(爆)

バラね いっぱい咲いてきました。ツルタイプはやっとみられる?程度ですが、バラ初心者がここまでできたのは smoketree さんや、imi さんのおかげです。 ネットのおかげで こんな事が可能になりました。夢の様です。 
ブロ友さんから、いろんな花を知りましたし いただきました。
家は花だらけ~~ (*^_^*)~~ ありがたや ありがたや~~です。
ジュバタム 好きなんです。はまっています。
シバフの間から? ちゃんと伸びるか心配です。 イネ科で カラスムギとか イネ科のオンパレード です。勿論 草も!!!
返信する
とよこさん、いよいよシーズンでお忙しいでしょう。 (smoketree)
2012-05-24 22:10:36
とよこさん、いよいよシーズンでお忙しいでしょう。
それなのにアライグマ出没ですか!
せっかく育てた野菜をこんなことに・・・・
姿は、かわいいですが困りますね。
上手く対策できるといいのですが・・・・

私の山庭にもどうやら狸が来るようです(笑
庭に埋めた油粕などを掘り起こすのは、どうやらこの狸かなぁ?
まぁ、それぐらいなら許しますが~~
このあいだは、散歩にいってお昼に食べる焼きたてのチキンをみんな
持っていかれました(汗
油断大敵!
返信する
★ smoketre 様~ (とよこ)
2012-05-25 07:54:42
★ smoketre 様~

おはようございます~
隣が空き家同然・・・ 空き家に住むそうです。 これから・・・・
smoketree さんは狸! 狸もペットだった?じゃないでしょうね。
お昼ご飯を? なんでも食べるのですねぇ~
猿 ヌートリア もちろん鹿 イノシシは当然。ラベンダーファームはモグラと鹿。
げっそりします。これ以上 止まらなかったら 害獣い忌剤(何かタールみたいな液体細い筒から流入)が森林組合にあったから 買います。

ピエール様がきれいに咲きました。ありがとうございました。
ツルアイスバーグはまだ、です。来年は・・・もっと~~
返信する

コメントを投稿