ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

大文字草 その後・・・

2012-10-24 18:15:40 | ガーデニング

 大文字草 咲き続けております。

Dscn1106 正美ちゃん 赤くなりました。

Dscn1109 舞妓 こんなもんか・・・

Dscn1110 七変化、ちょっと色が薄い?

Dscn1111 瀬戸緑。前よりグリーンが濃く

Dscn1112 秋の夕焼け やさし・・・

Dscn1114 梅光 小さな花・・・

Dscn1115 瀬戸の羽衣 瀬戸が多いなぁ

Dscn1116 華娘 八重です。

.

Dscn1118 こんな感じで咲いています。

赤、ピンクが咲いて 緑系が白から緑に変わって、 大好きな白は最後・・・

.

野菜畑は ナス、オクラは終わりに近づいてます。 よく成ってくれた~

食べまくりでした。次は大根 ホウレンソウ・・・ ブロッコリーがしっかりしてきたし。

.

「まちの駅 たか」への納品も少しづつ。

最近は「アチャ~~」が多くなって(汗) 100点は程遠く、50点?

用事が多いのは 自覚しています。マロンの用事も含めて、ね。

.

朝晩の気温の差も こたえてきます。 15度あたりが限界の花の取り込み・・・

金木犀も終わったので 植木の後始末が待っています。

秋は駆け足・・・・ ですね・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は、imiで~す。 (imi)
2012-10-24 22:41:29
今晩は、imiで~す。
大文字草、可愛いですね。
とよこさん、色々と育てられてますね。
「まちの駅 たか」
⇒一度、覗いてみたいわ。
行ったことがないの。
お休みの日、行ってみようかしら。

金木犀、うちは今年は咲かなかったような・・・・・
それとも裏庭に出ないから気が付かなかったかも。
咲いたら良い香りがして気が付くから
たぶん、咲かなかったのだわ。

※マロンちゃん、寒くなってきましたが
体調は如何ですか?

※柿、ありがとうございました。
すべて、私が頂きました(笑)
返信する
こんにちは~ (ロサグリーン)
2012-10-25 14:01:22
こんにちは~

大文字草、こんなに沢山の種類でびっくりしました~
まだ、うちにはお迎えしていませんが、
凝りだしたら大変なことになりそうですね^^;

金木犀の香り~ 昔生家にありました。懐かしいですね。
あれは秋の強烈な香りです。
そちらも秋は駆け足ですか、こちらは猛ダッシュでしょうか^^;

とよこ柿は一部、酵母作りにまわりました。
まだ出来上がっていませんが、とても甘いので、
何となく強そうな酵母ですよ~
美味しいパンができるといいなあ~^^
返信する
きれいですねぇ。。。 (あらりん)
2012-10-25 17:03:15
きれいですねぇ。。。
しかし、沢山の花花花‥‥
舞妓さんの花は、舞妓さんのかんざしによさげっ。。

色々と忙しいのに、すごいっ!!
返信する

コメントを投稿