ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

プレゼント!

2013-02-04 19:13:14 | ガーデニング


嬉しいプレゼントが届きました~

Dscn3065 クレマチスのジングルベル!!!

前に失敗しています・・・リベンジ です。今度はこんな立派な姿!!!

もうファームに植えまして 丁度雨が降りましたので ラッキー!!

シンゲル様、ありがとうございました。お揃いのバッグ、双子の孫が「欲しい」と言ったので、渡してきました~ ありがとうございました。

.

いよいよ明日は~ 高見山~ 決行です。

Dscn3069_2 ズボンにレインガードで防水・・・

勿論 ダウンジャンパーも防水。完全装備で臨みます。

Dscn3070_2 後はお茶とお弁当~

靴と着替えはもう車に積んでいます。

朝5時出発。4時には起きないと・・・・ 大丈夫よね・・・・(笑)

.

今日は リフォームのミニ丈の巻きスカート また1つ完成。

今日は早く寝ます・・・

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ひらりん)
2013-02-04 21:19:43
こんばんは!
いよいよ明日ですか~ 
そちらのお天気はどうですか?完全装備なら大丈夫ですね。
いっぱい楽しんできてくださいね!
報告楽しみにしています。
返信する
とよこさん、よかったね! (smoketree)
2013-02-05 01:31:49
とよこさん、よかったね!
シンゲルさんちで長年鉢で過ごしてきたからね
大きくしてあげてください~
冬に咲くクレマ素敵です、私も大好きです

明日は、もう今日だけどお天気は回復するみたいですよ
やっぱり、とよこさん強ウンの持ち主ですね(笑
でも、山のお天気はわかりませんから気をつけてください

また、どんなところだったのかレポートひらりんさんと同じく
楽しみにしていますよ
返信する
★ ひらりん様~ (とよこ)
2013-02-05 20:34:42
★ ひらりん様~

こんばんわ~
機嫌よく帰ってきました~ (*^_^*)~~
強ウン、かも・・・ 昨夜は雨。今朝はやんでて、山は晴れていました!!! めちゃよかったです。ハプニング付きですけど~!
アップしますね、真っ白の世界~~
返信する
★ smoketree 様~ (とよこ)
2013-02-05 20:41:34
★ smoketree 様~

こんばんわ~
元気で帰ってきましたよ~ 仲間が「三重県が続くなぁ~~」だって。
いいお天気になりました。頂上の小屋は貸切でした!!
これって まずありえないそうです。 いつも冬は満杯・・・入れない・・

ジングルベル 見事な株でした。びっくり~~
大事に育てますね。日絵も消えて、ジングルベル、2株植えたのに、消えました。 モンタナも消えたみたい・・・ 調子が出るまで・・・
これくらい大きければ安心。 いつも超安価のチビ苗で、(汗)
手持ちのクレマチスが増えました~~(*^_^*)~~
返信する
あら~! ジングルベルの古株をアップしていただ... (シンゲル)
2013-02-10 02:04:26
あら~! ジングルベルの古株をアップしていただいていたのに
レスが遅くてすみません~
早速に定植して、ワイヤメッシュで支えていただいて・・・感謝です。
初めて広い大地に根を下ろせて、喜んでいることでしょう。

小さなバッグ・・・じつはお孫さんとのお出かけに使えるかな~と思ってました。使っていただけたら、嬉しいです。
登山のレポートについては、やはりそちらのページに書きますね(笑
返信する
★ シンゲル様~ (とよこ)
2013-02-10 08:15:07
★ シンゲル様~

おはようございます~
立派な株で、感激です。
ネットに至るまで 大変(笑) これで当分楽です。
ありがとうございました~~ 大事に育てます~~!
肥料が大事みたいで 気をつけます。
返信する

コメントを投稿