ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

私なりの ラベンダー対策・・・

2014-08-27 21:32:33 | ラベンダー

やっとの晴れ~ 野菜畑で。

トマトや支柱 片づけました。 スッキリしました。ついでに畝間の土上げ。

シソも終わってしまいましたし、レモンバームも伸びきって・・・

物置き小屋のお掃除・・・ これで1日。(笑) イエ、最後は子守が。

で、子守の帰りに、H.Cでゲットしました。

P1070241 ジャーン

猫回れ右? ひしゃくです。

小屋に以前からネコが居座る。。。 やめてほしいから、コレ!

そして ひしゃくは 苦土石灰を ラベンダーに掛けてやろうかと。

もう少し 土が乾いたら・・・ ひしゃくに 釘で穴を開けて 振りまいたらどうかな? なんて。

クギの穴の大きさ、大事ですね。 明日、苦土石灰はゲットします。

お値段 安いです。20kgをいくつ買おうかな?

.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿