ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

本格雨になりました。

2014-05-20 22:14:05 | ラベンダー

ただいま オープンガーデン中で、来客もあります。

隙間をぬって 農作業。

ツルバラ、木立性バラ が鹿の食害に遭いながらも 残った子が咲いています。

P1060389

左の方がアンジェラ  中央がセプタードアイル   右がピエール

.

P1060388  P1060393_2

  頂き物の名無しさん         imi さんから ピンクシフォン

.

いい雨です 少しラベンダーの補植もしました。

明日は注文のドライクラフト。雨になったので 心おきなく~(*^_^*)~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ジャンゴ)
2014-05-20 22:47:54
初めまして

「お山でこんにちは」で、種を探している様ですが、

20粒程度(豆まき草)でよければ、送ることができますよ!!!
返信する
★ ジャンゴ様~ (とよこ)
2014-05-21 07:53:57
★ ジャンゴ様~

おはようございます~
なんて嬉しい!! ホントですか!!!
是非、お願いいたします。
679-1113
多可町中区中村町395 徳平 豊子です。 
本当にすみません。 なんて嬉しい~~
返信する
ラベンダー畑の写真を見ただけで、もうワクワク…o(... (p)
2014-05-21 10:18:36
ラベンダー畑の写真を見ただけで、もうワクワク…o(^o^)o
ラベンダーシーズンには、かなう事なら毎日通いたいくらいです( 〃▽〃)
どうか紫のカーペット、今年も心から楽しみにしています\(^-^)/
返信する
とよこさ~ん!ご無沙汰ですw~ (グリーンサム)
2014-05-21 11:41:52
とよこさ~ん!ご無沙汰ですw~
遊びまわってPCご無沙汰してました。
まとめてとよこさんのブログを拝見しました。鹿が来たんですか?
今まで来てなかったですよね。一度覚えたら、手ごわいですね、、、

うちは、ようやくモッコウバラが咲き始めたところ。そして新芽を齧る何かの虫に、一番花の芽をすべて齧られがっくりです(泣き
見つけたら捕まえてやると思うのだけど、どんな虫だかわからないよ~

ブログ更新が花の開花に追いつけないくらいでもちろん草もぼうぼうです~
返信する
★ P様~ (とよこ)
2014-05-21 21:36:04
★ P様~

こんばんわ~
バカスカ 咲くといいのですが、、、、(笑)
祈るばかりです。来年はもっといっぱい咲かせたい。今年はちょっと不安です。(汗)
返信する
★ グリーンサム様~ (とよこ)
2014-05-21 21:54:47
★ グリーンサム様~

明日、ですよね?
会えたらいいねぇ。。。 ページ見せていただきます。
チリアヤメ 黄色が咲きました。三尺バーベナ、伸びてきています!!

バラ食べる虫? そっちは虫ですか(ー_ー)!!・・・
返信する

コメントを投稿