ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

台風11号は・・・

2015-07-17 11:17:34 | ラベンダー

最後のラべンダー 刈り取りはセーフでした。

台風11号が近畿地方を今 通過中です。

雨も風も 相当・・・・

 

ファームの様子をさっき 見てきました。

川の水位 上がっています。 田の水路もいっぱい、いっぱい・・・

ラベンダーファームは揚水ポンプを使っています。 大丈夫です。

 

今日1日 雨ですね。 

完全休日です。 2ヵ月ぶり?

行けたら プール・・・ 口癖になってしまいました 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ぴーちゃん)
2015-07-17 18:53:14
とよこさん~こんばんは♪
台風の被害・・・大丈夫でしたか!?
ファームはポンプが活躍しているようで安心し
ました^^
ラベンダーシーズンの後で幸いでしたね。。
まだずーーっと雨が降っています。。
明日はスッキリ晴れてくれますように・・・。

そうそう・・・またランチ、ご一緒にいかがでしょうか!?
imiさんと相談しておきますねd(*’-^)-☆
返信する
★ ぴーちゃん様~ (とよこ)
2015-07-17 19:14:30
 こんばんわ~

よく降りましたね。。 さすがに小雨になりましたが、水はまだたっぷり・・・・ (';')・・・
今日 滝野へ行きましたが 川の水 凄かったわ。。

ラベンダーの後でよかったです。(汗)
返信する
Unknown (ロサグリーン)
2015-07-17 22:41:38
こんばんは~

ピークは過ぎましたか?
また、いつぞやのように川岸に行って
状況なんぞみてはダメですからね~

あれ?また行ったのですか?

とにかく、気をつけてくださいね。
返信する
★ ロサグリーン様~ (とよこ)
2015-07-18 12:48:34
 こんにちわ~

さわやかなお天気 です。(*^_^*)
水かさはすごく増えていました。
やっぱり気になります。(爆)
今はそちらが大変では?

お野菜が無事でありますように・・・
返信する

コメントを投稿