ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

大、草引き 小、草引き

2014-07-23 20:50:22 | ラベンダー

今日は大暑? 

なるほど、暑かった~(*^_^*)~

ラべンダーファームは シーズン中に ドンドン草が伸びていました。

ちょっと早起きして、草引、き頑張りました。

まずは 大 草引き~

P1060992  P1060991

  こんなになりましたよ~        使った機械。よく働きます。

.

そして 小 草引き~

P1060995 ドライフラワーコーナー

バラもここです。 イタタ、イタタ、でした。

バラ、でしょ  カルドンでしょ ルリタマアザミでしょ・・・

こちらは 手でチマチマ。。 なかなかです。

明日も早朝草引き するつもり。 つづく???(*^_^*)???


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い中お疲れ様でした。 (ume)
2014-07-23 21:03:56
暑い中お疲れ様でした。
綺麗になりましたね。

でも、熱中症には気を付けて下さいね。
昨年初めて主人が熱中症になって多可赤十字病院でお世話になって
助かったんです。
その担当の先生が今の義母の主治医なんです。
しっかり覚えられていました。

頂いた苗の名前忘れてしましました。
元気に成長しています。
楽しみです。

返信する
★ ume 様~ (とよこ)
2014-07-23 21:44:54
★ ume 様~

こんばんわ~
暑かったです(汗) 眠いです。(笑)でも 早朝、気持ちいいですね。
明日も頑張る・・
熱中症 気をつけます。水分、水分~~(*^_^*)~~
返信する
お疲れ様でした~^^ (ajisai-junko-mama)
2014-07-23 23:16:42
お疲れ様でした~^^
とよこさんのファームは、すっかり綺麗になりましたね。
我が家は、もうもう毎日草むしりとの闘いです。

右の機械でこんなに綺麗になるのですか~~(@@)
良いなぁ、これ(^0^)
私は、全て手です。
とーさんは、全く手伝ってくれませんから、、、
こちらも当てにはしていませんけどね。。。


返信する
★ あじさいじゅんこまま 様~ (とよこ)
2014-07-24 06:07:02
★ あじさいじゅんこまま 様~

おはようございます~
ジェイが出ないので スミマセン。
これから草引きに。 眠たい・・・(笑)
私はこの機械が無ければ 無理です。(笑)
土の乾き具合のチェックが難しい。 1日早かったかな・・・なんて。
カヤツリの処分 困っていました。 ちょっとマシになった?
返信する
なんと、ファームがスッキリ( ゜Д゜) (p)
2014-07-24 08:50:36
なんと、ファームがスッキリ( ゜Д゜)
この暑い中、とよこさんは本当に働き者ですね~(@_@)
ホント熱中症には気をつけて下さいね。
返信する
とよこさん、ほんと!草1本もないじゃないですか! (smoketree)
2014-07-24 15:05:31
とよこさん、ほんと!草1本もないじゃないですか!
我が家のポタジェは、いつもどおり草に埋もれて・・・・
山庭も写真に撮るとこだけ草ひきしてます(^^;
他は、ひどくてお見せできません

とくに痛いコーナーの草ひきは、大変ですね。。。
チーゼルは、なかった?
植えないと(笑)

最近、暑くてたまりませんね
返信する
★ P様~ (とよこ)
2014-07-24 21:34:33
★ P様~

こんばんわ~
頑張りましたよ~ みなさん、しっかり踏みしめておられますから、大変(笑) 2度耕し~~(*^_^*)~~ 
今日 夕立か!!と心配しましたが スルー。ヤレヤレ~~
返信する
★ smoketree 様~ (とよこ)
2014-07-24 21:40:22
★ smoketree 様~

こんばんわ~
チーゼルは 家の野菜畑で、イタタ、です。(笑)
今日で ほぼ終わり。 雑用がちょこっと・・
でも 畔が早い。 どうしましょう~~

すぐにお盆・・・ 早すぎ・・・
返信する

コメントを投稿