ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

ビッグ プレゼント!

2011-10-21 22:51:47 | ガーデニング

 山登り クリアできました!

行く時に imiさんにバラ苗を たくさんいただきました~~!

帰ってすぐ 植えました。

201110imi ハリーアップ、ハリーアップ!

こんなに頂いてしまって いいのかしら?? と思いましたよ。 大事に育てます、ね。

imiさん ありがとうございました!!

.

時を同じくして 届いたプレゼント!!

201110smoketree smoketreeさんから~~

バラの赤い実とほおずき それに和服地!! スンバらしい~~ 立派な実!

.

201110_5 すごい量の貝殻細工!!

のんママさんからのプレゼント!! これだけ集めるのは 大変な仕事、です。

.

smoketreeさん のんママさん ありがとうございました~~!!

ありがたくて 嬉しくて 涙が出そうです。

.

今は ラベンダーの世話と内職に追われて ドライフラワーで楽しむ時間が、まだありませんが、 もう 気持ちはブーケとリース。 本などを時々 見ています~~

.

「しんどいな・・・」と思う時 ありますが、こんなプレゼント頂くと またフラッシュな気持ちになります。

「おかげさま~~」で 今日のラベンダーファームと とよこがあります。

.

感謝、感謝、感謝!!! 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (PoPo)
2011-10-22 16:47:00
こんにちは~

鬱陶しいお天気になりましたね。
内職されてるかなぁ~^^

友達っていですね~
素晴らしいお届け物・・とよこさんの気持ちは12月に染まりつつあるかもしれませんね~。

またリース作りが楽しみですね。

何かお手伝い出来る物があれば良いのですが・・
駄目ですね~ワタシ・・(゜▽^*)
返信する
今晩は、imiで~す。 (Unknown)
2011-10-22 22:31:58
今晩は、imiで~す。
雨、凄いですね。
雷も凄かったわ。
今、止んでるけど・・・あの雨は何だったんでしょうね。

バラ、植えられたのね。
大変だったでしょう、お疲れさまでした。

「バラの赤い実とほおずき それに和服地」
⇒沢山のプレゼント嬉しいですね。
これで、とよこさんは何を作られるのかしら?
貝殻細工も凄い量ね。
美味しそうなお菓子に見えるわ(笑)
返信する
★ popo様~ (とよこ)
2011-10-23 08:48:43
★ popo様~

おはようございます~
ハイ 雨で内職やってました! でも、もう終わりました~~
縫うわ 縫うわ~~ で今日渡して完了!!!
一応、でしょうね。次の分 お断りしたのですが 縫う人 見つからないそうです。 今までで260枚 縫いました。しんどかった~ ゴム使いは嫌いです。 
プレゼント とってもありがたく 農作業を早く終わらせて~~ (*^_^*)~

今朝は解放感に浸っております~~

また寄ってください!
返信する
★ imi様~ (とよこ)
2011-10-23 09:02:36
★ imi様~

おはようございます~
 
すごい雨と雷!!でしたね。マロン、調子をいくらか取り戻しまして、あわてていました。
バラたち しっかり植えました~! 大きい1鉢だけ また考えて~~
ありがとうございました。アネモネも この雨で着いたと思います。
後は挿し木! 
プレゼント 同時に!!だったので びっくりしました (*^_^*)~~
着物は前にも頂いて、服を縫いました。いい生地でしたよ。

こうしてしあわせな方々と 交流できて ありがたいです。
沢山 助けていただきました。ありがとうございました!!
返信する
今日は (福の神)
2011-10-23 16:30:21
今日は
その後ラベンダー畑は如何ですか、ラベンダー達は元気回復のようですか
 
石鎚山に挑戦素晴らしいです、天狗岩は凄い!、快晴の山並を見て

十分のような素晴らし景色ですね、

お疲れのないように・・・・・
返信する
★ 福の神様~ (とよこ)
2011-10-23 18:58:16
★ 福の神様~

こんばんわ~
ご無沙汰いたしております。
内職がおわりまして 今日はお掃除を~~ (*^_^*)~~

花は 宿根アスターの青と白、くらいですね。家では大文字草がかわいい~~ よそ様の庭の花 気になります (*^_^*)!

これからは 木の実探し? イチョウもはじまりましたね、紅葉・・・
市原の道・・・

ファームの近くにお越しの時は どうぞお寄りください~~!
返信する

コメントを投稿