ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

春~ 私の生活も大きく変わります。 (^^)

2018-03-30 07:29:47 | ガーデニング

ここ播州では やっと桜が咲いてきました。 

満開に近いです。 今週末はお花見??? 

 

クリスマスローズが咲きそろいました。

 白ばっかりで・・・ このグリーンはステルニー 有茎種です。

 

次いでピンク系

 

そして~~

椿2種・・・

 

ハクモクレン

 

変わったところで

ビバーナムティナス

 

シキミア・・・

 

私の生活・・ パートは今日で辞めまして 4月から孫が下宿して 近くの高校へ通う事になります。

お弁当を作ったり ですかね・・・

3年間 頑張ります。 孫と2人3脚 果たして 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( ありにまま)
2018-03-30 15:28:13
お孫さんとの生活、楽しみと貴重な生活の始まりですね。
クリスマスローズ、色とりどりきれいですね。
花に出会えるのが楽しみです。
返信する
★ ありにまま様~ (とよこ)
2018-03-30 18:30:27
 こんばんわ~

コメント ありがとうございます。
一気に春~~ さくら、咲きました~~ (^^)
クリスマスローズ 1部ですけど。(^^) 好きな花です。
世話が楽。。。(爆)
年を取って来ますと 横着街道に路線変更(笑)

孫との生活 どんなんかなぁ~~ (^^) 楽しみです。
返信する
Unknown (ありのまま)
2018-04-01 11:03:19
申し訳ないです。
ありのままなのですが、齢を重ねてその都度
間違ってしまいました。ごめんなさい!
クリスマスローズ種類の多さにびっくりです。
住んでいる横須賀は今花吹雪ですよ。

神戸に住んでいる孫は、熊本の大學に入学のため
旅たちました。
お孫さんとの生活楽しんでください。
返信する
★ ありのまま様~ (とよこ)
2018-04-01 18:48:04
 こんばんわ~

コメント ありがとうございます。

横須賀、ですか~~~
花吹雪!!!
こちらは満開になったところ・・・ です。(^^)
クリスマスローズ 何株あるのか・・わかりません(笑)

お名前は何でもいいです。 (笑) 
これからは ありのまま様!! OKです。

お孫さん 神戸に。 旅立ちの時期ですね。
来年大学受験の孫が居ます。。。。どうするのかな?
返信する
Unknown (ROUGE)
2018-04-02 15:44:47
お弁当ですか。
それは結構大変かも~

でも食事とか、作ってあげる相手がいるって
作りがい、ありますよね。
楽しい3年間になりますように(*^_^*)

お孫さん、農作業手伝ってくれるといいですね。
返信する
★ ROUGE様~ (とよこ)
2018-04-02 19:03:59
 こんばんわ~

やっとパートのお仕事から 解放されました。(^^)
これから3年 果たしてどんなストーリーの展開が?
お弁当、勉強中です。 (爆)
昔と事情が違いますから。 冷凍庫 上手に使って・・
なんとかなるでしょう。 なんとかします。(笑)

ROUGEさんもいよいよカウントダウン。
体調を整えて 頑張って下さいね。 絶対、ですよ。
返信する

コメントを投稿