「世界は僕を救わない」 -穏やかな世界の祈りと願いー

人生は一度きりやり直せる人はいない。
PN真城灯火
闘病記&創作物関係置き場です。

小さなツリーと大きな〇〇。

2016年12月15日 12時37分18秒 | 日記
☆LEDの付いた、小さなツリー。
ツリーの横にこれまた小さなサンタがいて、
雪の模様のついた透明の箱に入って赤いリボンがかかっているのです。
可愛かったので一目ぼれ。(笑)

リビングには青いリボンのオーナメントの卓上と、
自分の部屋にオルゴールで回るのがあるので、3個目のツリー。
(実は、大きな組立式のが押入れで眠ったままあるけれども)


さて、小さなツリーの置き場ですが、
ウチの廊下にはセンサーで光る「まねきねこ」があります。
玄関にこの小さなクリスマスツリーを置く事にしました。

センサー式じゃないから、ツリーは点きっぱなしですが、
クリスマスまでなら良いでしょ?って事で。

電飾のいっぱい点いた家を見るのは楽しいけど、
電気代が大変だろうなぁ~。と思ってしまう。
それに比べたら、
小さなツリーの電池くらい何個でも。OK!

で、届いた日に、さっそく点けておいたら、帰宅した娘が。
箱から出そうとするのです。
「出さないで」と止めたら、娘が一言。
「最近のは、箱に入ったままのばっかりだよね。しまうのが簡単だからかな?」と。

私は見た時、この透明な所に雪の積もった感じがスノードームみたいで良いな~。と思ったのですが、、。


まぁ、日本人が不精になったからなのかはわかりませんが、
私はスノードーム好きだし、
プレゼントにもしやすいし箱のままって、良いと思います。



※そう言えば、羽生結弦くんの卓上カレンダーも通販したのですが、
写真を大きくしたかったのか、
卓上にしては大きくて私の机だと邪魔なのでリビングに置く事にしました。

大きくて嬉しいけど悲しいです。><。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿