「世界は僕を救わない」 -穏やかな世界の祈りと願いー

人生は一度きりやり直せる人はいない。
PN真城灯火
闘病記&創作物関係置き場です。

コスプレ???

2013年04月26日 03時09分39秒 | ブランド初心者が行く☆大人のゴシック
☆日記です。主にブランド服話。↑の八雲くんは関係ないです^^;
※中古ブランド服(ノーブランド)の服も含む でカテゴリーを作りました。


最近、好きだったブランド「BPN」が倒産してしまった事から;;
他のブランドを見て気に入るのがあるかどうかと捜し歩いていました。
(ネットでうろうろ~なのですが)
今日はいつも見ないようなロリータ系を見ていたら

「milky ange / シスター ドレス トリニティ ワンピース」

って、のを見つけてびっくり!!

シスタードレスって言葉通り!
真っ白な姫袖のブラウス、ふわふわとたっぷりのフレアースカートワンピース。
ひらひらエプロン、付け襟のケープ、で、シスター風の帽子。
それで、所々に金の十字架のプリント(刺繍だったかな)

見た瞬間!

「トリニティ・ブラッド」吉田 直 を思い出して懐かしくなりました。

もっと金細工がびらびらと付いていたらまんま、コスプレでいけますね(笑)
コミケに入る時、「コスプレでの入場は出来ません」って止められそうなレベルでした。

最近、ひらひら系を着ている女の子を見かけるけど、出来たら、
ここまでのを着て歩いて欲しいな。

だって、マジでびっくりすると思う。
んで、めちゃカワイイと思う。


これを見つける前に、
ジャケット・コートの所で同じように真っ白なロングコートを見て
「欲しいな~」と思っていたので、同じ値段ならシスターの方がおもしろい。と、、
思ったのですが、、
真っ白なワンピースなんて着ないんですよね~・・・・・。

今まで、無駄になるかな?って思うような服も買ったけど、
これは完全に着ないな。
で、も、 欲しいなぁ~。

コスプレって言うか、これで結婚式(花嫁)もいけそうな感じの豪華さでした。
(下のパニエとかチュールとかを履けばいいと思う)


白のロングコートもかなり普通に交通機関・地下鉄とかで見たら派手だけど、
このワンピースもフル装備で着たら、そこだけ人が道を空けるかもしれない(笑)

男で白ロング着て女で白ワンピ着て二人で歩いているのが見たい~^-^

「買ってあげるから、着てみせて」と言いたいわ。



☆さて、BPNに代わるブランドですが、オッズオン、アトリエボズ、ナオトかな?
イノセントワールドとかも良いのがある^^
ブランドを中古で買って大事に着て、着なくなったら売る。をしてゆこうと思いました。
安い服を買ってぼろぼろになるまで着て、ゴミにしてもいいけど、、
今日普通のお店で買った服を「スーパーブックオフ」に売りに行ったら、
そこまでの汚れとか無くて普通に売り物でいけるような物で季節もズレてない物だったのに
一枚約百円でした。

でも、ですよ。ワンピースにしてもブラウスにしても、
普通に買っても二千とか三千とか五千とかはしてる訳ですから…。
ブランド物も中古で買うと三千とか五千とかあるし、で、それを普通に着て売ったら。。。
一枚、いくらなのかな?
五百円?千円?
それでも、百円では無いと思う。
元値が二万~三万~ってのだから…。
(あ、私の買っているブランドはそれくらい)安い方です。
今度、BPNの紳士物を売りに行ってみます。
いくらかなぁ~。

笑えるのは、半年ほど前に買った紳士のロングコート。
黒で、襟がコウモリ。
これスーパーブックオフで三百円だったんです。
で、ブランド系をぐるぐるしてて、同じものがあった、一万五千で売られてた@@
買値をネットで調べてみようと思います。
買ったコートに何か欠品があれば値段は変わるけどね…。




しかし、大学生の女子。
誰もかれも、淡いピンクの短いチュールスカートに、黒い靴下ですね。
それって、去年もだったよね?
つまらないな。
ま、高校出たてなら、そんなものか、夏になったら個性が出てくるかな?
楽しみです^-^





最新の画像もっと見る

コメントを投稿